ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
地産地消
肘折温泉から帰る途中、まめさんからこんなにおいしそうなお土産を頂きました。

地元産のリンゴと、無農薬・自家製のトマトソース(奥)、ルバーブジャム(左)、スイカ糖(右)!
は~、手の込んだものばかり~(もったいなくて、りんご以外はまだ開けてません*^_^*)
すいか糖なんて、10時間くらい煮るそうです・・・
まめさんの愛が感じられます(笑。なんて。ほんとにありがとう!!)

うちは農家ではないけれど、やっぱり地産地消って考えは良いものだなぁと、食べ物についてのニュースが多い中しみじみ思いました。
お土産 お土産2

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'09'16(Tue)08:30 [ 旅のこと ] CM10. TB0 . TOP ▲
肘折温泉の旧郵便局
肘折温泉郵便局その外観に一目ぼれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

肘折温泉にある、木造モダンな旧郵便局だそうです。
今はギャラリーとして活用されていて、中を見ることもできます。
赤いポストも懐かしい形(*^_^*)

昭和初期の建物だそうですよ♪
シンメトリーって、やっぱり絵になる!

7月13日~8月20日まで肘折温泉で開かれていた、灯篭絵鑑賞会”ひじおりの灯”が引き続き展示中でした。
>> ReadMore
2008'09'15(Mon)08:30 [ 旅のこと ] CM3. TB0 . TOP ▲
山形の肘折温泉
山形県最上郡大蔵村のさらに山の奥にある、肘折温泉に行ってきました。
(今回もまめさん一家が連れて行ってくれました^^まめさんありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そばの畑がずーっと広がる高原を手書き風シリーズ42車
四方をぐるっと山で囲まれたところにあります。
肘折温泉 肘折温泉13
>> ReadMore
2008'09'14(Sun)08:30 [ 旅のこと ] CM5. TB0 . TOP ▲
川遊びと辛口パーティー
友人のまめさんナビで川遊びに連れて行ってもらいました。
深さは足首~ふくらはぎくらいで、とってもきれいな川です(*^_^*)

そこで一つ、大事なことをおしえてもらいました。
”向こうの山が暗くなったら、川遊びはやめること。”
昔から言われていることだそうです。
川遊び2
>> ReadMore
2008'08'11(Mon)08:30 [ 旅のこと ] CM8. TB0 . TOP ▲
須川高原温泉
栗駒山荘から徒歩2分(1分?)には岩手県の須川高原温泉があります。
須川高原温泉
>> ReadMore
2008'08'10(Sun)08:30 [ 旅のこと ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


