ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ノウゼンカズラの壁
ノウゼンカズラ
少し前の写真ですが、真っ赤なノウゼンカズラがすてきな壁を作っていました。

この花の大きさや形、南国っぽくて好きです(*^_^*)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'20(Wed)08:30 [ 草花 ] CM6. TB0 . TOP ▲
布袋草の花
布袋草の花が咲きました(*^_^*)
薄紫いろの、きれいな花です。

今まではずっと魚たちにつつかれていたせいか、一度も花をつけたことがありませんでした。
今年は一緒にいるのはメダカだけ。
そのおかげか、初めて花を見せてくれました。
1~2日でしぼんでしまいましたが、良いものを見せてもらいました♪
布袋草の花
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう^^!
昨日、一昨日と温かいコメント、ありがとうございました!
丹頂の赤い色がなくなるというのは、シマウマのシマがなくなるようなものなので・・・
でもちょっとうろたえ過ぎてしまい、失礼いたしました(^_^;)
ところでデジカメで撮った紫色は、どうして青っぽくなってしまうんだろー(?_?)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'04(Mon)08:30 [ 草花 ] CM4. TB0 . TOP ▲
キッチンの窓際
キッチンの窓際って、ついいろいろ並べてしまいます(^_^;)
左から、マンゴー・アボガド・蕪からできるのか酵母・しょうが酵母と並んでいます。

マンゴーとアボガドはスーパーから買ってきて、食べた後に水につけて芽が出たものです。
だいぶ大きくなったので、土に植えたほうがいいのかもしれませんが、
種の部分が可愛くてまだこの状態にしてあります。
南国1号・2号  1号・2号の源
せめても少しかわいい容器に移してあげようかと思っているのですが・・・
まあ、こんなでも、ちょっとした私のオアシスです(*^_^*)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'01(Fri)08:30 [ 草花 ] CM5. TB0 . TOP ▲
今年初のトマトの収穫(^^)♪
トマト今日は5つだけですが、ようやくプチトマトの収穫ができました(*^_^*)

やっぱり完熟は甘いっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(一つ食べてからの写真になってしまいました^_^;)

これから採れる量がだんだん増えていく(ハズ)キラキラ
とっても楽しみです♪

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラポチっとしてもらえると、とっても嬉しいです(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'07'21(Mon)08:30 [ 草花 ] CM7. TB0 . TOP ▲
青い野菜たち☆
トウガラシトウガラシがだいぶ育ってきました。

青くて実が厚いうちに収穫し、ごま油で炒めて醤油の味付け。
かっっっっらい(ToT)んですけど、やめられません。
おつまみにもいいですよ。

もちろんサルサソースにもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
>> ReadMore
2008'07'17(Thu)08:30 [ 草花 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


