ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
梅酵母を仕込みました(*^_^*)
梅去年は梅酢と梅酒に気を取られ、思いつきもしなかった梅酵母に今年初挑戦します。

梅の自家製酵母レシピ:梅をきれいに洗ってヘタをとります。

熱湯消毒しておいたビンに(大きさは自由)
梅(こちらの量も自由です。私はビンの1/2~1/3を目安にしています。
リッチにたくさん入れても大丈夫^^)と、
大さじ1/2~1の砂糖(私はてんさい糖を使っています。はちみつや白砂糖もOK)をいれ、
ビンのふちスレスレにお水を入れます。

>> ReadMore
2008'06'25(Wed)08:30 [ オーガニック ] CM6. TB0 . TOP ▲
こぼれ種でイタリアンパセリ♪
こぼれ種からイタリアンパセリ
古い土をまとめて入れてある樽から、青々とした葉っぱが生えています芽

よ~く見てみると、イタリアンパセリbikkuri01

2年草だという説明があったので去年が2年目だった先代は、秋の終わりころにさよならしたのでした。

でもその先代から、どうやらこぼれ種があったようです♪
今年もツイてる(*^_^*)

早速鉢に移して、今年もオーガニックでおいしく頂きますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キラキラ今日も来てくださってありがとう(*^_^*)
いつも応援してくださって、ほんとにどうもありがとう♪キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー



気軽にハーブガーデニング♪室内でも簡単に発芽できちゃう缶入り。
★楽天市場・ハーブガーデン★

2008'04'26(Sat)09:15 [ オーガニック ] CM9. TB0 . TOP ▲
花の砂糖漬けのレシピ
こちらもいつかは作ってみたいレシピ。
ローズ2花の砂糖漬けです。
ちょこちょこっとパンやお菓子にデコレーションできたらなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブランデーに漬けるのと、卵白を使うのと2つの方法があります。

>> ReadMore
2008'04'22(Tue)09:15 [ オーガニック ] CM4. TB0 . TOP ▲
桜の塩漬けのレシピ
まだ作ったことはないのですが、今年こそはやってみたいと思っています(*^_^*)
桜桜の塩漬けのレシピです。

☆材料
桜の花・・・7分咲きくらいの八重桜が良いようです。
塩・・・・・桜の重さの20%くらい
梅酢・・・・  〃  35%くらい。なくても大丈夫(^^)
>> ReadMore
2008'04'18(Fri)09:15 [ オーガニック ] CM12. TB0 . TOP ▲
新しいミントタブレットはオーガニック♪
新しいミントタブレット
新しいミントタブレットを買いました。
名前はグリーンティーミントです。

ミントタブレットには、シュガーレスでカフェインフリーをこだわってしまうのですが・・・
いいものに巡り合えましたheart02

・原材料の85%がオーガニックの緑茶
・3粒で緑茶1杯分のカテキン
・カフェインフリー、シュガーレス
・人工甘味料、香料、着色料、動物性原料なし
・フェアトレード商品

すごーいキラキラ
思わず2個買いました。
もう一つ、オリジナルの合計3種類があるようです。

少し割高ではありますが嗜好だけでなく、心も豊かになること間違いなしです(*^_^*)
写真左はレモングラス、右は洋ナシフレーバーです。
ミントそのものは強くなくて、からいのがダメなかたでも食べやすいと思いますよ。

ケースも今までになく、ナチュラルなかわいさ絵文字名を入力してくださいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援、ほんとにどうもありがとう!!!キラキラ
rankingバナーにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


★楽天市場・グリーンティーミント★

2008'04'09(Wed)09:15 [ オーガニック ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


