ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
01≪ 2008| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もうすぐ春
雪もだいぶ消えて、近所の川で毎年冬越ししている白鳥たちが目立つようになってきました。

餌をもらえるかと思って、人を見ると寄ってきます。

白鳥


白鳥もおとなと同じくらいに大きくなってきました。

もうすぐになったら白鳥はいなくなるけど、
桜が河原を彩ります。

子白鳥


最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

2008'02'29(Fri)09:15 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
和紡布~オーガニックコットン
こちらは奈良県にある増久染織研究所さんの和紡布

とーってもやさしい肌ざわりで、ぽこぽこした織り目の感触に癒されます。
私のお気に入り雑貨の一つです。

この和紡布オーガニックコットンを手紡ぎで織っているそうです。

和紡布もとても良いものですが、何より私の一番のおすすめは
「益久染織研究所のこと ~所主の独り言」です。

 『今皆さんの身の回りに溢れかえっている色々なモノをちょっと見てください。それ、ちゃんと気ぃ入れて作られたモノですか? それ、壊れたり破れたりしてダメになるまで大事に最後まで使ってますか? そして、どうしても使えんようになったら、しつこく別の使い道考えてますか?』


ぜひ、読んでみてくださいキラキラ

オーガニックコットン


>> ReadMore
2008'02'28(Thu)09:15 [ 雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FAVORITE SHOPS を追加しました!
みんなとてもお気に入りのお店ですオンプR1
(右のサイドバーの下にあります)

今、個人的には、寝室のシーリングライトが壊れてしまったので、
イケアラヴさんのシーリングランプをヘビーチェック中です。
あと、ファブリックも手に入るのがうれしいheart02

私の住んでいるところから北欧インテリアを楽しめるイケアまでは
”旅行”といえるくらいの距離があるので(^_^;)、
イケアラヴさんのサイトを見つけた時は、とーっても嬉しかったので載せました。

あと、ママの手作りパン屋さんのトランスファットフリーマーガリンの=バーガリンを購入したいのですが、残念ながら現在在庫なしで来月入荷予定だそうです。

でも、有機・オーガニック食材も多数取扱いがありますオンプR1
トップページも春らしく桜ものが多くなっていて、見ているだけでも幸せな気分に!

キラキラぜひのぞいてみてねやじるしやじるしやじるし


最後まで読んでくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています!応援してねキラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

2008'02'27(Wed)09:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウェルカムトイレットペーパー
ウェルカムトイレットペーパー


予備のトイレットペーパーをこんな風にディスプレイ.。o○.。o○.。o○

>> ReadMore
2008'02'26(Tue)09:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
旅行の準備をはじめなくちゃ!
ゴールデンウィークに会社の後輩と一緒に旅行に行くことが決まりました祝

旅行といっても一泊二日の予定なのですが(^_^;)

旅行といえば、その準備もとても楽しい作業ですよね。
今回はメインの予定が1つ、初日の夜にきまっているので、
2日目の帰りの新幹線の時間まで、どこで何をして楽しむか(?_?)
迷ってしまいます~!

移動だけで時間がとられるのももったいないからあまり遠くへは行けないし、
かといって無理に行動範囲を狭めるのもおちこみおちこみ

う~ん。やっぱり1冊は情報誌を買って調べたほうがよさそう!
明日は仕事が休みだから本屋さんにLET'S GOびっくり
まだ2ヶ月半もあるから早いかな?いーえ!これから2ヶ月半、引っぱって引っぱって
予定を立てる楽しみをたっぷりと味わうのですドキドキハート

最後まで読んでくれてありがとう!
キラキラ応援してねキラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
2008'02'25(Mon)09:15 [ 旅のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲
簡単カスタードクリーム
賞味期限までに食べきれない卵と牛乳があるときには、
カスタードクリームを作ります。

砂糖をハチミツに替えるとヘルシーだから、
デザートとしてだけでなくパンにもたっぷりつけて食べます。

簡単な作り方なので、あっという間にできますよ!

レシピこちら

★材料
  • 薄力粉 大さじ2
  • 砂糖 大さじ3
  • 卵 1個
  • 牛乳 100cc
  • バニラエッセンス 少々
>> ReadMore
2008'02'24(Sun)09:15 [ 簡単レシピ ] CM2. TB0 . TOP ▲
新しいお守りをいただいてきました。
最近よくお守りが壊れます(T_T)

私は神社が大好きなので、はたらいてくれたお守りはそのつど近くにある神社のお焚き上げのコーナーにお返しして、新しいお守りをいただいてきます。

(お焚き上げとは:
>> ReadMore
2008'02'23(Sat)09:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハトメマシーン(のれん1)
ハトメマシーン(ハトメパンチ/ハトメプライヤー)を買いましたオンプR1
ハトメマシーン

何に使うのかというと・・・
>> ReadMore
2008'02'22(Fri)09:15 [ 雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今夜は満月
今日おとめ座で起こる満月は自分の健康と仕事に関する願いを祈るのにぴったりだそうですキラキラ

2/21fullmoon

2008'02'21(Thu)19:29 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
自家製のりんご酵母を作っています。
自家製りんご酵母を2/11に仕込みました。
りんご酵母初日
自家製りんご酵母の作り方(私の作り方はおおざっぱです。すみません。)

準備するもの
・1000mlくらいのビン
りんご1個(できればノーワックス)
・水(ミネラルウォーターじゃなくても大丈夫ピンクハート


>> ReadMore
2008'02'21(Thu)09:15 [ 簡単レシピ ] CM4. TB0 . TOP ▲
オイルパステルが届きました。
オイルパステル

年末に仕事で使う黒板をネットで探していたところ、この本に出会いました。

はじめてのチョークアートはじめてのチョークアート
(2005/04)
栗田 貴子

商品詳細を見る


「あ、パン屋さんかどこかで見たことあるー。チョークアートっていうんだー。
ふーん。かわいー。」はじめはこんな感じでした。
>> ReadMore
2008'02'20(Wed)09:15 [ チョークアート ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぜんぶのしごとをほったらかして、さあお昼ごはんを食べよう。
お昼ご飯はできるだけ、何はさておき食べるようにしています。
お昼ごはん

ランチが食べられれば豪華だけど、
スーパーで買ったパンでもコンビニのおにぎりだけでもいいんです。

全部のしごとをほったらかして食べることが、わたしのリフレッシュタイムになるのだと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


2008'02'19(Tue)09:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うわさのBBクリーム(4)~使い始めて1週間レポート
4日目:使い方を少し変えてみました。

全体にBBクリームをのばした後、以前使っていたコンシーラーを部分的につけました。仕上げは同じ方法でですが、コンシーラーがBBクリームよりも明るめのため、目の下のクマが良く隠れているように感じます。

でも夕方のパンダ目がいつもよりも少し濃いかも。

夜の洗顔後のつるつるはキープキラキラしています。かさぶたに
>> ReadMore
2008'02'18(Mon)09:15 [ ビューティー ] CM0. TB0 . TOP ▲
うわさのBBクリーム(3)~使い始めて1週間レポート
1日目:いよいよです。朝の洗顔後、今までとおなじ化粧水を顔になじませてから、
小粒の真珠大のBBクリームをを顔全体に伸ばしてつけてみました。

今までのパウダーファンデーションと全く違って、とても潤っていました。

香りもグリーンフローラル系でアロマローズ2っぽいです。

色が選べないので心配だったのですが、なじんでいるようです。

ちなみにいつもと同じでルースパウダーとチーク仕上げにして使っています。

いつも怪しい口の周りの乾燥も心配なしでした。でも、
>> ReadMore
2008'02'17(Sun)09:15 [ ビューティー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ミニチュアのおひなさま
少し早いのですが、ももおひなさまももを飾りました。

こちらは北一硝子おひなさま
北一硝子おひなさま


>> ReadMore
2008'02'16(Sat)09:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
豆好きの圧力なべで超早大豆の黄金煮。
まめ、大好きなんです。
色もかたちも大きさも。「リピートするとかわいい効果」ですねー。
あと、食べるのも大好きなんですが、煮るのも大好きなんです。
前の日からお水に浸して(水に沈んでいるもとってもかわいい)、
大豆の仕込み

コトコトコトコト、お鍋のそばについていてまじめにゆっくり丁寧に煮ます。
本を読みながらとか、コーヒーを飲みながらとかもいいです。
ただ、時間がないときは楽しめないのが残念。
だからせめて食べるだけでも!というときはこんな風に作っています。
>> ReadMore
2008'02'15(Fri)18:25 [ 簡単レシピ ] CM1. TB0 . TOP ▲
うわさのBBクリーム(2)
(左)がbeforeで、 (右)がafter(*^_^*)
写真の色が少し良くなくてゴメンナサイ。
Image035.jpg Image037.jpg


実際に顔に使っていますが、時間のない朝はとても助かりますオンプR1
私は全体に薄く伸ばしたあと、気になるところは部分的にもう一度重ね塗りしています。
こうすればコンシーラーは使わなくてもOKでした。

 (2個購入したのですがフレグランスのサンプルがたくさんおまけされてきましたドキドキハート
★楽天市場・BASE★


こちらのお店でも取り扱っています。
コスメ・スキンケア通販

最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008'02'14(Thu)09:00 [ ビューティー ] CM0. TB0 . TOP ▲
とどきました!うわさのBBクリーム。(1)
Image034.jpg
 購入したのはBRTCホワイト&リンクBBクリーム

 「BBクリーム」を検索すると、たくさんの種類のBBクリームが見つかり、「いったいどれが本物(?_?)」と思いました。

 調べてみたところ、『「Blemish Balm Cream」の略称。
欠点・キズ(Blemish)を癒す(Balm)…という名称の通り、もともとピーリングやレーザー療法などで刺激を受けた肌を沈静化し、保護することを目的としたスキンケア&メイクアップクリームです。』とのこと。

それならばと、シミ・そばかすがとても気になる私はこちらを選びました。



Image033.jpg
2個購入したのですが、フレグランスのサンプルがたくさんおまけされてきましたドキドキハート

★楽天市場・BASE★



こちらのお店でも取り扱っています。
コスメ・スキンケア通販

最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008'02'13(Wed)09:28 [ ビューティー ] CM0. TB0 . TOP ▲
心を入れ替えて、水の入れ替えをしました。
冬なので油断してほったらかしにしていた水槽。
004.jpg

コケがついて水質も心配ななか、それでも健気に生きてくれている金魚たち、
ありがとうキラキラ

ということで、飼い主は心を入れ替えて水槽のお手入れをしました。
007.jpg

水槽がきれいだと金魚もさらにきれいに見えるのね・・・。
006.jpg


当たり前でしょと言わんばかりのボス。
(出身地はお祭りの金魚すくい)



今使っている上部ろ過装置は軽く15年(!)は経っているので、
そろそろ新しいのに取り換えようかなぁと思っています。

新しいのはきっと、性能も良くなっているんだろうなぁ。
水の取り換えも簡単そうなので、次は外部ろ過装置にしようかと思っています。

それと、棲みやすいように植物も増やしたいな。
どなたか、金魚に向くおススメの水草があったらぜひ教えてくださいドキドキハート

水槽・アクアリウム装置が充実!
★楽天市場・アクアリウム専門店チャーム★


最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008'02'12(Tue)09:00 [ 日記 ] CM0. TB1 . TOP ▲
やっぱり捨てられないので、お花もリフォーム
1月の末に飾ったお
花

よく見ると、だいぶくたびれています。
いくら涼しい玄関でももう2週間も経ってるものね。


それでもやっぱり捨てるには忍びないので、
きれいなところだけ生かすことにしました。
リフォームした花

これでまた少し、楽しませてもらうことができるでしょ。

blog読んでくれてありがとう!
キラキラ応援してねキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008'02'11(Mon)20:24 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
トップの模様替えしました。
共有テンプレートのqmiさんからお借りしました。
ありがとうございます。

とても気に入っていますおんぷ

2008'02'11(Mon)19:43 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
消しゴムはんこを手作りしてみました。
 お徳用消しゴムを1本丸ごと使って作ってみました。

 間違って切り取ってしまった所が数か所(^_^;)ありますが、
 まあまあ気に入っています。

 もっとカラフルなスタンプ台がほしいので、物色中ですおんぷ


★楽天市場・布に押せるスタンプ★


blog読んでくれてありがとう!
キラキラ応援してねキラキラ


2008'02'11(Mon)11:14 [ 手作り日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チロルチョコレートの紫芋たるとver.
おとなになってからもずーっと大好きなんですよねー。チロルチョコ�L������
紫芋のは初めて食べました。
スゴクおいしかったです。
宮崎県に感謝!

blog読んでくれてありがとう!
キラキラ応援してねキラキラ


2008'02'10(Sun)12:00 [ おやつ ] CM0. TB0 . TOP ▲
music Beautiful Field
Beautiful FieldBeautiful Field
(2007/11/28)
オムニバス、アーユル 他

商品詳細を見る

かっこいい、お洒落、クールな美メロNU-JAZZ。
カフェやクラブだけでなく、
仕事のBGMにオススメです。
テンポよく進みそう!

blog読んでくれてありがとう!
キラキラ応援してねキラキラ



2008'02'09(Sat)08:00 [ エンターテインメント ] CM0. TB0 . TOP ▲
手作り エコリサイクルブックカバー
ブックカバー1
柄がお気に入りのカレンダー、1月が終わりました。

あまり柄が素敵なので、何かに使えないかなーと思ってよせてありました。

たとえば・・・思いつかないですけど(^_^;)捨てられなくて。

ところで私はたいてい何かしらの本を読んでいるのですが、
よほど大きなものでない限りは持って歩きます。

そうなると、やはりほしいのがブックカバー
で、やってみました。エコ リサイクルブックカバーheart02

結果!かなり気に入りました!幸せです。

ブックカバー2

blog読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ


2008'02'08(Fri)09:00 [ 手作り日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
手作り リストウォーマー
リストウォーマー
以前ご紹介した 「
北欧ワンダーニット」に載っていた、リストウォーマーを編みました。

模様編みに編み物は初めてだったせいもあり、編みあがるまでに2週間くらいかかってしまいました(^_^;)

今まで手首を意識して温めることはなかったのですが、
リストウォーマーを使ってみてわかったのが、手首を温めると腕・肩も温まるということ。
おかげで肩こりがとても楽になりました。

リストウォーマー、オススメですおんぷ

キラキラ応援ありがとうキラキラ

2008'02'07(Thu)09:00 [ 手作り日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
捨てられないものはトラベルノートへ。
トラベルノートは私がかなり上機嫌になれる雑貨の一つです。

日帰り・国内・海外問わずの旅行好きでおまけに物が捨てられない性格の私は、
旅行から帰ってくるとおみやげ・山のような写真を初め、
パンフ・入場券・ショップカード、果てはお茶した際のレシートまでとって置いてしまうのです。さすがにレシートは後から見直したあげくに捨てますが(^_^;)

そしてある時、旅行をキーワードにネットをさまよっていたところ、
>> ReadMore
2008'02'06(Wed)15:00 [ 旅のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
水牛
琉球村 水牛

沖縄琉球村でさとうきびを引いていた水牛

角も大きいけど、耳も立派なのですねー。

これで携帯電話の写真整理がやっと終わりました。



キラキラ応援ありがとうキラキラ



2008'02'05(Tue)19:48 [ 旅のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウミガメ
ウミガメとーーーーってもかわいいウミガメ

水の中をゆっくりと飛ぶように、泳いでいました。

すごくすごくやさしくて、きれいな生き物だなあ。

さわってみたいなあ。

あの前足で、ふわっと掻かれた水が、とてもうらやましく思いました。

また会いに行きたいなあ。


キラキラ応援してねキラキラ

2008'02'04(Mon)09:00 [ 旅のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
クマノミ
美ら海水族館 クマノミ引き続き写真整理中です。
こちらは美ら海水族館の写真です。

“画像リピートするとかわいい”効果で、
更にかわいいクマノミたち���炬��I�����W

携帯の写真なのですが(ただいまモブログ挑戦中)、割ときれいに写るものなのですねー。


キラキラ応援してねキラキラ



2008'02'03(Sun)15:39 [ 旅のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


