ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
古いカメラを発見。
自宅で古いカメラを2台も発見。

幼き頃見たことがあるカタチです。
その頃は父しか触ってはいけない、暗黙のルールがあるような気がしていました。
(もしものことがあったら、すんごいおっかないことになるので(^_^;)

ジャンクカメラジャンクカメラ2
ジャンクカメラ4ジャンクカメラ5

特にこちら、電池も入れるところがないカメラで、レンズの周りがキラキラしてきれいキラキラ
ジャンクカメラ3

パソコンで調べたら、今もこれで写真を撮っている人がたくさんいらっしゃる模様キラリラ

私もこれで挑戦してみよっかなぁ。とりあえずはきれいにするところから(^_^;)
どうか壊れていませんようにキラキラ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださって、本当にありがとう!!!
応援してもらえて、ほんっとにうれしーんですよ!!!キラキラ
rankingバナーにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


2008'04'13(Sun)09:15 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いまはねー、年取って丸くなったし(笑)、キカイとか細かいのに興味なくなったみたいなので大丈夫(^_^;)
いらないべ?って聞いてもらっちゃったよ♪

そうそう♪マイ・カメラブームにのって、私もおじいちゃんの所にも回収(?)にいこっかなーって思ってたの。もしあったらおもしろいなーって思ってさ(^^)

イイカンジに撮れるようだったらGW旅行に持ってこうと思って、ただいま試し撮り中。
2008/04/14 13:47  | URL | まめっちさんへ:まあ #- [edit]


おお!そうですか!偶然ですね(^^)
持った感じの重さとか、ちょっとイイカンジですよね♪
シャッターの、ガシャンっていうところとか。
写りの方はどうですか?
私は今、試し撮りの最中です。
プリントが楽しみ♪(不安もありますが^_^;)
2008/04/14 13:41  | URL | うたさんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!
私もそう思ったのですが、何百円~数千円で中古が帰るようでした(現在でも取引されているのがスゴイ!^_^;)

一眼レフ!難しそうだけどかっこいー!
コンパクトデジカメって、ホントに便利ですもんね。
私もそう思うんですけど、たまに手間の掛かることを楽しみたいなーとも思って(^^)ちょっと使ってみることにしました。
2008/04/14 13:38  | URL | dairuさんへ:まあ #- [edit]


ほとんどデジタル化しちゃってますが、この手のカメラって直して使えるから大切にしたいなーと思います。(部品とか長く保存されると良いね)

私もじーちゃんの古いカメラを形見でもらおうと思っていたのに、何を勘違いしたか?
普通にシャッターボタンがある最近のフィルムカメラが手元に^^;
これじゃなくて・・・と思った時には処分されてました(泣)
しょーがないから普通のカメラ形見にしてます(笑)

>(もしものことがあったら、すんごいおっかないことになるので(^_^;)

それで・・・今はおっかなくない?(笑)
2008/04/14 11:01  | URL | まめっち #- [edit]


私、オリンパストリップ持ってます。
もちろん、今も現役です♪
レトロっぽいキラキラレンズがお気に入りです
2008/04/14 08:53  | URL | うた #- [edit]


まあさん♪ こんばんはー(*^_^*)
すてきなものを発見しましたね!
これはかなりの年代もの・・・
価値が高いような気がします!
私も重い一眼レフを持っているのですが、
最近はデジカメが便利なので、
しまったまんまです。。。
思い出させてくれてありがと~(^O^)/
私もカメラのお掃除をします~!
☆いつもの応援ーーーポチッと♪
2008/04/14 01:25  | URL | dairu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/105-13dca72f
trackback



     
