ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
くまっこもなか
くまっこもなか由利本荘市のお菓子屋さんでつくっている、「くまっこもなか」を頂きました。

こちらの方言では、名詞の語尾に「こ」をつけたりします。
皿っこ、菓子っこ、お茶っこ・・・比較的小さい物につけるかもしれません。(普段あまり気にしていないので、基準がよく分かりません^_^;)

くまっこは初めて聞いたかも(^^)
もなかの大きさは小さい部類に入るからかな?

包装のシールはちょっとかわいいです。
気になる中身はこんな感じです。


くまっこもなか2ちょっとリアルに動物っぽく作られているところが・・・
おもしろかったです。

もちろん、美味しく頂きました(^^)

キラキラいつも応援、ありがとうございます♪キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'04'15(Tue)09:15 [ おやつ ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは!
私も、頭からパクリと(^^)いきました。
だって、顔が残ってたら最後食べにくい感じがするので。
あ、もちろんたいやきも同じですね!
ひよこサブレとかも、全部頭から派です♪
いつも応援ありがとう!!!
2008/04/17 20:31  | URL | dairuさんへ:まあ #- [edit]


まあさん♪ こんばんはー\(^o^)/
なにこれー♪かわいいよ~!
くまさん何気にリアルだし・・・(笑)
こういうのって、どこから食べる?
私は頭からがぶりっと!
タイ焼きもそうかも・・・(^・^)
まあさんは?
☆今日も応援だよー♪ポチッと!
2008/04/16 01:08  | URL | dairu #- [edit]


はじめまして!遊びに来てくださって&コメント、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)
この妙なリアルさが心に残る最中でした。
味は普通に美味しかったです。
お餅入りの小倉でした♪
2008/04/15 23:35  | URL | 柏詩春来さんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます!コメントまでいただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)
私も見たとき、北海道の木彫りの熊を思い出しました!!!味は普通に美味しかったですよ♪
応援どうもありがとう!私もまたお邪魔させてくださいね(^^)
2008/04/15 23:31  | URL | アティンさんへ:まあ #- [edit]


そうなんです(^_^;)立っちゃうんです。
しかも顔のところだけみると、ねずみにも見えちゃう(笑)
2008/04/15 23:27  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


はじめまして!柏から遊びに来ました!
この『くまっこもなか』初めて見ました。
凄くリアルな感じですねぇ・・・
ちなみに、味は普通の最中なんでしょうか?
2008/04/15 22:30  | URL | 柏詩春来 #- [edit]


ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました☆

くまっこもなかの下の写真、木彫りの置物ばりの迫力ですね!
でも、もなか。おいしそう…。

また、ブログっこ、遊びに来ます♪
よろしかったらまた、こちらにも来てください (^_^)/

ポチっ×3
2008/04/15 18:20  | URL | アティン #- [edit]


リアルくまサンなんですね♪
しかもちゃんと立ってますね!!
凄い。
2008/04/15 11:52  | URL | ucyacyon #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15 10:12  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/108-600c18a5
trackback



     
