ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
端切れで簡単ピンクッション
ピンクッションどなたさんかのblogにあった(また控えておくのを忘れてしまいましたT_T)ラップ芯リサイクルピンクッションをまねっこしてみました。

布は残っていた端切れを使って。

中は綿がなかったので古いタオル地を丸めて入れてありますが、コーヒー豆の出がらしをいれると、針の錆止めにもなるそうです。

作り始めたらあっという間にできてしまって、作り方の写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

小さくてかわいいのでもう少し作ってみようと思います。
今度こそは途中の写真も忘れずにピンクハート

キラキラいつも応援してくださって、どうもありがとうキラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

★楽天市場・北欧ファブリックはぎれセット★

★楽天市場・和布はぎれセット★


2008'04'16(Wed)09:15 [ 手作り日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ありがとうございます♪
何か作っているとストレス発散にもなるので☆病みつきですよね(^_^)
2008/04/19 21:02  | URL | どらっこさんへ:まあ #- [edit]


素敵なリサイクルですね!
出来ばえもとってもかわゆい感じに仕上がってるし、私も作ってみたくなりました(´・∀・)っ
手作りっていいですよね~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
2008/04/18 22:10  | URL | どらっこ #- [edit]


こんばんは!
エコmisaさん、どこかで見てる(^^)?!
友達に無理やりプレゼントしようと思って、何個か一気作りしてたところでした(^O^)
遊びに来てくださるだけでもうれしいのに、いつもコメント&応援ありがとう♪
2008/04/17 20:49  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
お母さんお手製のお裁縫箱、きっと娘さん喜びますね(*^_^*)お裁縫箱って簡単に取り換えたりしないので、ucyacyonさん、気合☆が入るのでは?
ペットボトルのキャップの、見たことありますー。小さくてかわいいですよね♪
お母さんが作ってくれたお裁縫箱なんて、絶対お嫁にもっていっちゃいますよ♪
2008/04/17 20:42  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


ちょこちょこちょこちょこ(^_^;)延々と。
だって夜テレビとかも見ないし、やることないんだもん(>_<)(爆)
2008/04/17 20:35  | URL | まめっちさんへ:まあ #- [edit]


まあさん、こんばんゎ~♪
かわいいピンクッション!!
ゴミになるはずだったものが
こんな素敵なものに生まれ変わるなんて嬉しいですね♪♪
お友達にプレゼントしても喜ばれそうです。
まあさんの器用さに応援ポチ!!
2008/04/16 23:13  | URL | エコmisa #- [edit]


いいですね!!可愛い♪イ
私も娘に裁縫箱を作るつもりでいるので
針刺しは考え中なんです。
ペットボトルのキャップで作られてる人も
いますよね♪
私はどうしよ~かなぁ
2008/04/16 11:53  | URL | ucyacyon #- [edit]


ちょこちょこと可愛いもの作ってますねー!
コーヒー豆がそんな風に使えるなんて知らなかったので勉強になりました!!!
2008/04/16 10:13  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/110-fc4aa68c
trackback



     
