ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
桜の楽しみ
しだれ桜

しだれ桜2いろんなかたのblogにお邪魔すると、すばらしく満開の桜の写真がupされていて、ため息が出ます。

うちの庭ではしだれ桜がやっと満開になりました。
ソメイヨシノはまだ3分から5分咲きといったところです。

去年のこの季節は確か、桜の酵母を作ろうとして失敗したような(^_^;)
そうこうしているうちに桜の季節が終わってしまい、
もう少しいろいろな楽しみ方ができたらよかったなぁと思っていました。

そういえばおばあちゃんが桜の塩漬けを作りたがっていたけど、花の時期が過ぎてしまって作られなかったことを思い出しました。
ことしは・・・全然間に合います(*^_^*)

確か去年の手帳にレシピを書いていたようなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラ遊びに来てくださった方も、いつも応援してくださってるかたも、ほんとにどうもありがとう!!!キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'04'17(Thu)09:15 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは!
私もまだ作ったことがないので、今年初挑戦なんですよ♪
上手くできると良いのですが☆
いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
2008/04/18 12:45  | URL | dairuさんへ:まあ #- [edit]


まあさん♪ こんばんはー(*^_^*)
しだれ桜もきれいですね~。
うっとり・・・(●^o^●)です。
桜の塩漬けはもらったことはあるのですが、
自分で作ったことはありません!
お菓子のアクセントに使ったり、お茶にしたり、、
いろいろ楽しめそうですね~(^_-)-☆
☆今日も応援です~ポチっと♪
2008/04/18 01:09  | URL | dairu #- [edit]


うちはシダレのほうが山の桜よりも毎年早く咲くねー。
今日でちょうど満開くらいになりましたよ♪
そちらはどうお?
今朝の地震!ちょっと寝ぼけてて怖かった(^_^;)
最近暗いうちに地震が多い気が。
きれいな格好で寝なくちゃ(苦)。
2008/04/17 21:09  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは。
桜の酵母は結局は失敗に終わってしまったのでなんとも言えませんが、本で見たのでまねっこしてみたんです。
本では桃の花で作っていましたよ♪
私の住んでいるところには桃の木はほとんどないので、桜の花なら食べられるだろうと思ってやってみたのですが・・・。
今年は酵母はあきらめて、別の方法で食してみたいなと思っています(*^_^*)
(食べることばっかり^_^;)
2008/04/17 21:04  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
今日1日でさらにずいぶん桜が咲きました。
もう満開といってもいいくらいになったかも♪
夜、近くの公園を散歩したのですが、ふんわり桜の香りがしてきて、ちょっと幸せな気分になりました。
じゅあんさんのところは、もう少し暖かいところなのですね。うらやましいです(*^_^*)
今はどんなお花がさいているのかな?
2008/04/17 20:56  | URL | *じゅあん*さんへ:まあ #- [edit]


ソメイヨシノより先に咲くんだっけ???
秋田は桜いい感じなんだよねー^^
うちのほうもつぼみがピンクになってきて、そろそろ春本番。

今朝地震大丈夫だった?
2008/04/17 13:18  | URL | まめっち #- [edit]


本当ですね。
お庭に桜があるなんて、素敵。
桜で酵母ができるんですか。
初めて知りました。
2008/04/17 12:34  | URL | ucyacyon #- [edit]


わー、すっごくきれいな桜のお写真ですね☆☆
こちらは、終わってしまいましたが、
まあさんの写真で、また桜が楽しめました(^^*)
お庭に桜の木があるなんて、
素敵ですねーーーーー♪♪
2008/04/17 10:37  | URL | *じゅあん* #Qz9xU9Ao [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/111-19b7bc7d
trackback



     
