ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フィルムカメラって、難しい?
ジャンクカメラ5先日見つけたカメラ。

早速試し撮りをしてプリントをお願いしてみたところ、
「こちらのフィルムは露出不足で。」との説明とともに、お見せできないくらい、くらぁーい桜の写真(T_T)ができあがってきました・・・。

曇りだったけど、日中撮ったのに。

なぜ(?_?)やっぱり壊れてるの?
カメラをぐるぐる回してみると。

あ、でんちいれるとこある。えへへ(^_^;)

よく見ると、フラッシュもついてるし。もう一台が電池不要のカメラだったため油断(?)してました。
カメラメンテ
早速電池を入れようとふたを開けてみると、さびがぼろぼろと・・・

(^_^;)外側しか磨いていなかった~!

とりあえずさびを落とさないことには、電池を入れるのもおっかないし。

でも道具とかもないので、しばし考えました。

結果→ドライバーで強行突破。

がりがり、がりがり。
バキ!とか言って壊れないでね。とか、カメラって大変だなぁとか思いながら。
カメラメンテ2
ようやく金属部のさびがとれました。

電池を入れていたら、「きゅいーん」って、アナログな充電音がします。

おおーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

早速フィルムを入れて、フラッシュをポップアップ!

まずは部屋の鉢植えをお試しで!パシャ!

・・・今、光ったかなぁ?光ってないよねぇ。
わたし、やればできる子じゃないの♪って思ったのもつかの間でした(^_^;)

フラッシュがないだけでちゃんと映ったのか、やっぱり壊れてしまっているのか。
それすらもわからないので、捨てるに捨てられない~!

どうしたらいいのか分かるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ救いの手を差し伸べてやってください(T_T)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラ今日も来てくれてありがとう!いつも応援してくれてる皆さん、本当にどうもありがとう!キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'04'24(Thu)09:15 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お久しぶりです♪コメントありがとうございます(*^_^*)
よく見てみたのですが、マニュアルではやっぱり撮影できないみたいです。
フラッシュが着かないのに、フラッシュの所をポップアップしないとシャッターが切れなかったり(^_^;)・・・なので、クセもあるかもしれませんね。
あと、オートの距離が一番近いところにしか合わせてもらえなかったりとか、おもしろいです。
いま、電池を入れて2本目の試し撮りの最中なのですが、どうなって写っているのか楽しみです。
2008/04/26 12:40  | URL | はるあさんへ:まあ #- [edit]


カメラかっこいいですね~
写真で見た感じオートフォーカスって書いてあるっぽいので普通に撮ったら撮れるはずですが
マニュアルでも撮影できるカメラなのかな?
どこをいじったらいいのかわからずなのに書き込みすいません。
でもシャッターが切れるってことは希望が持てますね!がんばってください♪
むかしpenというカメラを壊れながらも使っていたのですが、空にレンズを向けるとシャッターが切れる変な子でした。結局空の写真しか撮れないんですけどね。。。
カメラにも癖があるのかも?笑
2008/04/25 15:47  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]


私も最初はおっかなびっくりでしたよー。壊れたら私がフリーズしそうとか思って(^_^;)
でも、昔のカメラって意外と丈夫かもしれませんよ!
触っていても、華奢な感じがしないので、わりとばちばちボタン押してみたりとか、ぐりぐり回してみても、変化なしっていうか。
使えたらきっと楽しいだろうなーって思って、時間があればずっと触ってます。(本を買って読みながら。まだ全然理解できていませんが・・・)
2008/04/25 12:47  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


アドバイス、ありがとうございます(*^_^*)
私もこの重いカメラ、何となくかわいくて気に入っているので、できたら使えるようにしたいのですが・・・。
もうちょっとがんばって(?)みます!
2008/04/25 12:42  | URL | うたさんへ:まあ #- [edit]


あ!電球切れ!あり得るかも。
私もど素人なので(^_^;)
プリントするときにお店屋さんにきいてみよっかな・・・。
2008/04/25 12:39  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


私も父の古いカメラあります。
でも、使うのが怖くて眺めるだけ・・・。
まめっちサンのコメのように電球が切れてるのかな?
私もわかんない~。
2008/04/24 12:59  | URL | ucyacyon #- [edit]


素敵なカメラですね。私好み♪
ごっつい黒のボディに白字ってのがいい!!

私、あんまり詳しくはないんですが、
そのカメラはオートではないですよね?!
露出とか絞りとか明るさや距離を設定するところが
ついていますか?
もしついているとしたら、その設定方法が
状況と合ってないという事もあるかもです。


2008/04/24 11:00  | URL | うた #- [edit]


電球とかあるのかな?球、切れてるかもよ!(爆)
機械オンチだから聞き流してね^^;
2008/04/24 10:34  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/119-1297f0d2
trackback



     
