ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
こぼれ種でイタリアンパセリ♪
こぼれ種からイタリアンパセリ
古い土をまとめて入れてある樽から、青々とした葉っぱが生えています芽

よ~く見てみると、イタリアンパセリbikkuri01

2年草だという説明があったので去年が2年目だった先代は、秋の終わりころにさよならしたのでした。

でもその先代から、どうやらこぼれ種があったようです♪
今年もツイてる(*^_^*)

早速鉢に移して、今年もオーガニックでおいしく頂きますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キラキラ今日も来てくださってありがとう(*^_^*)
いつも応援してくださって、ほんとにどうもありがとう♪キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー



気軽にハーブガーデニング♪室内でも簡単に発芽できちゃう缶入り。
★楽天市場・ハーブガーデン★

2008'04'26(Sat)09:15 [ オーガニック ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


毎年新しいの植えてます!(秋に切って捨ててます^^;)
で、チャイブとレモンバームとペパーミントは春になるといっぱい出てきて野生化してます。
雑草が目立つところにこのハーブを植えておくと、雑草がおさえられていいですよー^^
2008/04/28 15:19  | URL | まめっち #- [edit]


ほんとー、見つけたとき、うれしかったですよー!
鉢植えにして庭に置いていたのですが、ちゃんと生き生きしてたから、育てやすいとおもいますよ♪
ピンクッション、ぜひぜひどうぞ(*^_^*)
私もどなたさんかの作ったのをまねさせてもらったの♪
簡単で楽しかったですよ!
2008/04/28 12:46  | URL | ゆかりさんへ:まあ #- [edit]


まあさん こんにちは!!
こぼれ種だなんて、嬉しい誤算!?ですね~
わたしもイタリアンパセリは1年草かと思ってました。。。
わたしも育ててみようかなぁ♪

少し前の記事の『ピンクッション』も可愛いですね☆
生地や合わせ方でいろんな雰囲気になりますよね~
まねしていいですか?
2008/04/28 11:58  | URL | ゆかり #- [edit]


それいいですね!コリアンダー大好きなんです♪食べ物を種として見直す。
実はならないかもしれないけど、いま唐辛子の種は土に植えて、アボガドの種を水につけているところです。
観葉植物くらいにはできるかも(*^_^*)
2008/04/26 21:03  | URL | RICOさんへ:まあ #- [edit]


そだ、まめさんちのバジルはどうなってますか?去年、木質化してきた~って言ってなかったっけ?
今年の雪解け後くらいに、会社の枯れ枯れレモンバームを丸坊主にしてやったら、大きくてきれいな新しい葉っぱが沢山出てきて、若返った感じよ!バジルと似てるので、もしかしたら!
2008/04/26 20:55  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
ハーブって、結構強い(と思います)ので、私はほとんどほったらかしです(^_^;)
お水やって、日当たりのいいところに置くくらいかな?
バジルは使い道たくさんありますよね♪
2008/04/26 20:51  | URL | どらっこさんへ:まあ #- [edit]


こんなに出てきたら嬉しいですよね。
イタリアンパセリは何にでも使えるのでバジルより増えても良いですよね~。
(バジルも恐ろしい程増えますが・・・。)
以前、賞味期限切れのコリアンダーを、ぱらぱらとプランターに蒔いておいたらしばらくして”わっさわっさとシャンツァイが生えてきました。
スパイスとして使っていたのに、思ってもいない収穫にかなり喜んでいたのでした。笑
そして、やっぱり花が終わったら、翌年また生えてきましたよ。凄いハーブの生命力ですね。
2008/04/26 14:57  | URL | RICO #8cYCeuE2 [edit]


ありがたいねー^^&幸せだねー^^
いいねーオガニックハーブ。食材的に最高です!!!

私も沖縄みかんの子供が順調に成長中!
食べ物の種から芽が出るなんて・・・私もツイてる!^^

そーだCANADAのmaou。無事に式済んだかな?
2008/04/26 13:25  | URL | まめっち #- [edit]


こんにちわ!ハーブガーデニングいいですね!
私はバジルが好きなので、育ててみたいな~☆
ハーブって育てるの難しくないんですか??
2008/04/26 12:48  | URL | どらっこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/121-1d833563
trackback



     
