ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フィルムカメラで鯉のぼり
TRIP35鯉のぼり
先日見つけたフィルムカメラ・TRIP35こちらで試し撮りした鯉のぼり♪

ジャンクカメラ3

この日はお天気も良かったこともあり、鮮やかなできばえに(*^_^*)

これなら旅行にもって行っても使えそうです!
っていうことで、GW同行かな(*^_^*)

キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう!キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'04'28(Mon)09:15 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは!
味のある写真、いつか撮れるようになりたいですね~(*^_^*)
このカメラも私の父が使っていたカメラで、最近わたしが使いだしたら、懐かしそうでしたよ♪
私が小さい頃(もうウン十年前ですよ~^_^;)撮ってもらったカメラですもんね。
どらっこさんもご実家を探検してみては?!お宝がでてくるかも~☆
2008/04/28 22:11  | URL | どらっこさんへ:まあ #- [edit]


うたさんがカメラを沢山持っている理由が、何となくわかったような(*^_^*)
カメラって、その種類によって出来上がりは勿論、使っている人の気持ちも少し変る感じもしますね♪とにかく、楽しいです。
フィルムカメラは10年ぶりくらいで持って歩くようになったのですが、その前は使いきりタイプがメインでしたし。
フィルムカメラのもつスローな感じが、今の私にはちょっと新鮮です。
2008/04/28 22:05  | URL | うたさんへ:まあ #- [edit]


そうなんですよー!
割としっかり撮れて、とっても丈夫!
新しい楽しみを発見した感じです。
私はスキャナを持っていないので、今回はプリントしてもらった所にお願いして、ディスクにコピーしてもらい(有料でしたがやってみたかった^^)、それからUPしました。
でも、毎回はお財布に響くかな~。
これからどうするか、そこら辺はちょっと検討中です。
2008/04/28 22:00  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
GWは北国を脱出して(今日、ヒョウが降ったんですよ~^_^;)”都会”へ行ってきます(^^)
misaさんのところは、もうだいぶ温かいのですか?南国でGWをすごしてみたいなぁ。
2008/04/28 21:53  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


すごくきれいに撮れていますね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
私が幼い頃、父親がこのようなカメラを持っていた気がします(´・∀・)っ.゚+。★
今はデジカメが主流ですが、やはり味のある写真はフィルム写真が勝利☆かもしれませんね!
また素敵な写真期待してます!!

☆☆ハーブ☆☆
バジル挑戦してみようかな・・・\(@^0^@)/
2008/04/28 21:37  | URL | どらっこ #- [edit]


デジカメの色って、リアルすぎるのかも。
小さいものにぐっとよって撮るときはデジカメのがきれいに撮れるでしょうし、私が今使っているのは少し広角なので、それも助かる。
けど、スナップ写真ぽいのはこちらで撮ったら面白いかなって思ってます。
そういえばまめさんがスペインに持って行ったフィルムカメラ、あの写りはかなりきれいだな~って思ってましたよ。特にカサミラ・カサバトリョに行く途中の街並みを撮った写真って、あのカメラじゃ?
2008/04/28 21:01  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


すごい!!
こいのぼりがきれいに撮れてますね♪
2008/04/28 19:35  | URL | うた #- [edit]


ちゃんと撮れてますね!!
昔のものって今のものより
しっかりとした作りなんですよねー。
しかも、これをパソコンに移すって、凄い技。
2008/04/28 17:11  | URL | ucyacyon #- [edit]


おぉ~、こいのぼり!!
空を泳いでますね~。
ゴールデンウィークはどこかへお出かけですか?
よいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
応援ポチ☆
2008/04/28 16:02  | URL | エコmisa #- [edit]


良く撮れてますねー^^
デジカメよりも色がしっかりしているように見える!
旅先でいい写真撮って来て下さいねー!
楽しみにしてまーす^^
2008/04/28 15:16  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/122-e861a4f8
trackback



     
