ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
江戸東京博物館へ♪
Nっちゃんご希望の江戸東京博物館へ行ってきました。

江戸っていう名前から全くイメージできない、近代的な建物!
熱き心展という山本寛斎さんの展示がある模様。デビッドボウイ、かっこいい。
江戸博物館 江戸博物館2

エスカレーターでのぼって中に入ると、江戸日本橋の実物大の再現がお出迎え。
日本橋って、大きかったのですね!
芝居小屋 中村座の復元もあります。こちらではこのあと、寄席が開かれました。
江戸博物館3 江戸博物館4

こちらは望遠鏡探訪コーナー。ミニチュアの江戸の町を望遠鏡で覗きます。
人形がとってもリアル!それにすごい数です!これを作った人はすごいです!
江戸ミニチュア 江戸ミニチュア2 江戸ミニチュア3 江戸ミニチュア4

江戸の長屋や江戸歌舞伎「助六」の再現。
江戸原寸2 江戸原寸3 江戸原寸4 
江戸原寸5
本日のベストショットびっくり
Nっちゃんが撮ってくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



こちらはミラクルショット(?)
よく見ると異国のかたが・・・。鎖国はいずこへ(爆>_<)!

江戸原寸

他にも浮世絵や絵巻、関東大震災などの資料が沢山展示されていました。
一通り見て回ったところでちょうどお昼になり、せっかくなので移動前にランチをいただいてから江戸東京博物館を後にしました。
江戸ランチ 江戸ランチ2

江戸東京博物館を出て国技館前を通り、両国駅へ。むちむちのお相撲さんががんばっています(^^)
次はかっぱ橋道具街へ!(^^)!
両国 両国駅

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラ今日もご訪問&応援、どうもありがとう(*^_^*)
日本には面白いところが沢山ありますね!キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー
★江戸東京博物館HP★



2008'05'13(Tue)11:44 [ 旅のこと ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


篤姫、私もはまっています(歴史とか全く分からないですけど^_^)
江戸って当時から下水(しかもエコ)があって、近代的な街だったみたいですよ。
2008/05/14 13:15  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


最近、NHKの大河ドラマ「篤姫」にハマっていて、
武士語っておもしろいなぁと思っています。
こうゆう博物館があるんですね~。
メッチャ行ってみたいですっ!!
応援ポチ☆
2008/05/14 02:19  | URL | エコmisa #- [edit]


こんばんは!
こちらこそ、遊びにきてくださった上にコメントまでいただいて、ほんとにありがとうございます(*^_^*)
そう!かっぱ橋!意外と高かった~(^_^;)
私もネットの方が安いと思いました。
で、結局写真だけで帰ってきちゃったんですよ~☆
でも、見るだけでも楽しかったから、また行きたいです♪
2008/05/13 22:59  | URL | okeiさんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!
コメントありがとうございました。

大江戸博物館行ったことないです~。
面白そう!こんど行ってみたくなりました。

かっぱ橋道具街は何度か行きました。
調理道具とか、意外と高いんですよねぇ。
ネットの方がもっと安いです!(苦笑)
でも、楽しんでくださいね~!
2008/05/13 18:34  | URL | okei #AbUBzBLA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/132-f3ed0b14
trackback



     
