ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
エビネの花が最盛期です(*^_^*)
旅行で留守にしている間、地元では庭のエビネが満開の季節を迎えていました(*^_^*)
蘭の花を小さくした感じの花で、多様な色と形があります。
わりと長く咲いていてくれる花なので、帰ってきたときもまだ楽しむことができましたよ♪

エビネ エビネ2 エビネ3 エビネ4

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!
キラキラいつも応援してくれて、感謝してます(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

★楽天市場・エビネ★


2008'05'16(Fri)09:30 [ 草花 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


りっリアクションに困る~(爆>_<)!
欲張りなんです~(落ち着きがないとも)。
dairuちゃんこそ、いつもコメントいっぱいくれて、ありがたいと同時にすごいな~って思います。
いつも応援ありがとう。
2008/05/17 23:48  | URL | dairuちゃんへ:まあ #- [edit]


まあちゃん!こんにちは~\(^o^)/
エビネってお名前を初めて聞いたよ~♪
いろいろな色や形があるんだね~。
写真で見るだけでも全部違うものね(^_-)-☆
まあちゃんって、お花を愛でる心もあって、
エコのことも考えているし、
やさしくて心のきれいな女性なんだろうなぁ♪
(↑ 妄想は膨らむばかり♪)
そうそう、旅行記も楽しませてもらったよ~!
一気に最初からまた読んじゃった(^・^)
☆応援だよ~♪ポチッ!
2008/05/17 14:44  | URL | dairu #- [edit]


こんばんは!
あ、エビネって、やっぱりあったかいところでつくられているんですね。
私の住んでいるところは秋田(雪、結構降りますよ~)なので、自生しているのは見たことがないです。高い山に行けばあるのかな?
だから庭のエビネは貰ったり、買ったりしたものばかりです。

道具は買わないのに真剣に選んだりしちゃうくらい、楽しいですよね(^^)
RICOさんの住んでいるところにも道具街とかありますか?もしあったら日本とはぜんぜん違う道具が沢山並んでいて、きっとハマっちゃうでしょうね!
2008/05/16 23:34  | URL | RICOさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
おかげさまで中身の濃い旅行になりました♪
ひとり身だと、確かに動きやすいですね。(ちょっとさみしいけど^_^;)
でも家族そろってのお休み、憧れますよ~☆
庭BBQとか(^^)やってみたい!!
2008/05/16 23:24  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


エビネと言えば、やはり蘭に並び沖縄で栽培がさかんでした。
まあさんの所でも長く咲いてくれるんですね。
ひょっとして暖かい土地ですか?

道具屋筋は楽しいですよね!
私も大阪に帰ったら買わないことも多々あるけど必ずお散歩しています。
2008/05/16 15:43  | URL | RICO #8cYCeuE2 [edit]


旅行とっても楽しんだのですね♪
羨ましいわぁ~
結婚してから実家に帰るばかりで
旅行に全然行ってません。悲しい。
エビネ綺麗に咲いてますね。
しかも沢山の種類。凄いです。
2008/05/16 14:26  | URL | ucyacyon #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/136-61e4619e
trackback



     
