ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
感動した!(ToT)!
薬師寺展実は上野に行った目的の一つはこちら、国立博物館の薬師寺展でした。
国立博物館


月光菩薩 日光菩薩

月光菩薩さんと日光菩薩さん(写真はパンフをデジカメで撮って載せたものです)。

とても大きくて。きれいで。思わず感涙(ToT)
包容力、やさしさ、つよさ。うまい言葉が見つからないけど、見に行ってよかった。

こういう時はお願いとかするものではないかもしれませんが、満ち足りた毎日を過ごせていることへの感謝と、そしてこれからも家族や友人たちみんなが満ち足りて、幸せに、長生きできるように見守ってくださいと、手を合わせてきました。

今日もご訪問、ありがとう(*^_^*)
キラキラいつも応援、本当にありがとう!もう少しで東京のお土産話が終わります。
ブログの調子がいま一つで、UP時間がいつもと違ってしまって・・・
せっかく来てくださったのに、更新されていなかったかた、ゴメンナサイm(_ _)mキラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

★国立博物館HP★


2008'05'17(Sat)23:20 [ 旅のこと ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは!
dairuちゃんもお仏像様が好きなのね^^
お仏像様、人気者なんだなぁ。
私はねー、見ていると安心感を覚えるかも。
守られているというか(←未だに甘えん坊?^_^;)、で、やさしくなれる気がします。
いつも応援ありがとう!
2008/05/20 10:42  | URL | dairuちゃんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!いつも応援ありがとう^^
物理的な距離は精神世界の距離と比例しないそうですから、OKでは(^_-)-☆
日本には8ぴゃくまんの神様がいるって言いますしね♪きっと、伝言ゲームみたいに伝わっていくかも(^_^)
2008/05/20 10:35  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


まあちゃん!おはよー(^◇^)
私もこの前国立博物館に行ったのに、
なぜか薬師寺展には行かなかったんだよ~。
たしか有料だったよね?
やっぱり見ておけばよかったかな?(>_<)
思わず手を合わせて拝んじゃうよね♪
私は仏像を見ていると穏やかな気持ちになれるの。
いつまで見ていても飽きないほどなんだよ~♪
☆今日も応援~♪
2008/05/19 08:30  | URL | dairu #- [edit]


おぉ!!実物を見てみたいですね~。
感謝の気持ちって大事ですよね。
PCの前で手を合わせちゃおうかな。
応援ポチ♪
2008/05/18 23:15  | URL | エコmisa #- [edit]


こんにちは!ようこそ&コメントどうもありがとう(*^_^*)
さえるさんはお仏像さん好きなのですね^^
私は(全然歴史とか分からないですけど^^;)神社・建物が好きなのですが、今回お仏像もすてき~って思いました。
神社から出てきたお仏像さん。
お仏像さんは神社の空気をまとってお出かけしている感じがしました。
というより仏像さん達によっても神社の空気が作られているのでしょうね。

薬師寺展は6/8まで上野でやっているそうですよ♪
私は東北に住んでいるので、東京の展示はチャ~ンス!だったのですが(奈良まではよほど気合いを入れないと難しいです^^;)、お仏像に興味のなかった私でも感動モノだったので、さえるさんならなおさら!
もし可能ならぜひ見に行かれてみては?噂の背面も今だけですし(^^)!
2008/05/18 15:04  | URL | さえるさんへ:まあ #- [edit]


薬師寺展!
良いですねー
(↑落ち着いて書いてみてますけど、本当は「わーわーわーっ!いいなぁーいいなぁ~行きたい・・クゥーーーっ!」という感じです。)

仏像好きなのです・・知識はないのですけど。。。
2008/05/18 00:33  | URL | さえる #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/137-b7311c33
trackback



     
