ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もう一つの目的は(*^_^*)
上野でのもう一つの目的は、国立西洋美術館です。
モネの睡蓮が見たくて(^^)
西洋美術館看板
早めの時間だったためか、割と空いていました。

西洋美術館入り口


常設展示のほかに、ビーナス展も見ることができました。
西洋美術館3

残念ながら中の写真ありませんが、庭の彫刻も堪能。
思考停止するくらい、たくさんの素晴らしい絵を見ることができました。
もちろん大・大・大満足ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
地獄門
今日もご訪問、ありがとう!
キラキラいつも応援してくださって、とっても嬉しいです(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

★国立西洋美術館★


2008'05'19(Mon)09:15 [ 旅のこと ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは!
行ってきました~^^
すーごくよかったです。
副社長さんが熱く語ってくれなかったら行かないでしまったかもしれない。
ありがとうございました!
あとで副社長さんのところにもお礼に行きますね(*^_^*)
2008/05/20 11:22  | URL | 副社長さんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!
詳しくはないけど(名前とかが覚えられないT_T)好きですね~♪見ているとキュンとしちゃったり、ホッとしたり、ブルーになったり。自分の感情が動くのが面白いです。
ビーナスたちは・・・素敵でした。
肉感的で女性的な魅力MAX。女性性をどこまでも追及していったらああなったのかなぁ。
バランスかぁ!確かに究極に美しいバランス!気がつかなかった!(^_^;)dairuちゃんありがとう!
2008/05/20 11:18  | URL | dairuちゃんへ:まあ #- [edit]


うわ~うらやましいです~^^
身近にこんな素敵なところがあるなんて!
今回はあまり上野に時間を取れなかったのですが、上野を堪能するためだけに行きたいと思いました。
それこそ不忍池の近くに森鴎外さんの家?が宿泊施設になっているとか。
う~またぜひ行きたいです(*^_^*)
2008/05/20 11:07  | URL | okeiさんへ:まあ #- [edit]


こんにちは。お久しぶりです^^
そうなんですかー。じゃあ私はラッキーでしたね。
確かに上野駅から美術館に行くまではすごい混雑していましたから、たまたま空いた時に入れたのかも(^_^)v
あ、薬師寺の月光菩薩様・日光菩薩様ののお陰かも!
2008/05/20 11:03  | URL | イェイイェイさんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!
「地獄門」というくらいだから・・・
パンドラの箱のように開けてはいけない扉なのかもしれませんよ(-_-)フッ
2008/05/20 10:56  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!
私もそう思ってた!でも、直前にパンダはお☆様になってしまったの(>_<)。残念。

ゲルニカ!!!!!!!!
私も!ソフィア美術館が、私の人生でも一番衝撃的な美術館だったよ~!今思い出してもすっごいドキドキする~!あれはホントにショッキングでした!もう一度行きたい。もっといろいろ行きたい、見たい。
長生きしなきゃね\(^o^)/!
2008/05/20 10:49  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


行かれましたか!!!!!
上野は、みどころ満載ですね*^^*
月末に、芸大美術館へ行く予定です。
2008/05/20 01:14  | URL | 副社長 #RbGeqkE. [edit]


まあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
西洋美術館にも行っていたのね♪
まあちゃんは絵画とか美術系に詳しそう~!
私は西洋美術館には行ったことがないの(>_<)
ヴィーナス展は気になるなぁ♪
ヴィーナスってほれぼれするバランスの
ボディだな♪・・・て見惚れちゃったり(#^.^#)
↑おかしい!? 
2008/05/19 21:03  | URL | dairu #- [edit]


上野を堪能しているようですね!!!
たくさん楽しんで下さい~。
うちのお墓が上野にあるので、
上野はよくいくんですよぉ。
芸術鑑賞の後は、美味しいものは?
アメ横以外にも、不忍池の近くには、
老舗の美味しいお店がけっこうあるので堪能してみて下さい。
もうたっぷりいただいちゃったかな?
2008/05/19 20:56  | URL | okei #qlHloeZo [edit]


久々のコメントで失礼します。
国立西洋美術館が割りと空いていたなんて
かなりラッキーですね!
私は曜日とか時間の関係ですかね?
いつも混みこみでもみ合いながら・・・。
鑑賞しますねw
2008/05/19 17:04  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


私も上野では友達と飲みに行ったり
動物園に行ったりでしたー。
その彫刻の扉、あけてみたいわ。
別の世界にいきそうだね
2008/05/19 14:29  | URL | ucyacyon #- [edit]


今まで上野=パンダって思っていました(爆)

美術館や芸術性の高いものを見ると自分の感性(?)が少し違ってくるから不思議!
私が衝撃を受けたのはゲルニカかも^^
思考が停止したってことは妙に頭の中スッキリって感じかな?
いい旅行でしたねー^^
2008/05/19 09:56  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/138-0701469e
trackback



     
