ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久しぶりにパンを作りました^^
忙しさを理由に、しばらく遠ざかっていたパンを作りました。

リンクさせていただいてるハナウタ*カフェさんを参考にさせてもらい、初のかんきつ系自然酵母で作ったのですが、とても発酵力が強くて、キレイにクープも開きました(*^_^*)

香りも味もリンゴの酵母に比べてさっぱりしている感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大満足の出来栄えです。

いろいろ教えてくれたハナウタ*カフェのうたさん、ありがとーうキラキラ
(写真はクープを入れた直後と、焼き上がりの写真です^^)
カンパーニュ カンパーニュ2

今日もご訪問、そして最後までお付き合いありがとうございます^^
キラキラパン生地をコネコネしていると、気持ちリフレッシュ♪になります。
作って充電、食べて充電^^
いつも応援、どうもありがとうキラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'05'30(Fri)08:35 [ 手作り日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは。
おかげさまで♪前よりも満足できるできばえになりました(^_^)
いろいろ教えてくれて、どうもありがとね!
これからもどうぞよろしくデス(*^_^*)
応援、ありがとう^^
2008/06/02 21:06  | URL | うたさんへまあ #- [edit]


すごい、きれいにクープが開いてるね♪
おいしそう~!!

お役に立ててよかった^-^
私も応援ポチ!



2008/06/02 08:45  | URL | うた #- [edit]


こんばんは。
えへへー。ありがとうございます。
でも結構簡単にできちゃうんですよ^^
いつも応援も、ありがとうございます。
2008/05/31 20:22  | URL | かずささんへ:まあ #- [edit]


こんばんは
おいしそうですね~
何だか・・・口の中が・・・
手作りでこんな形が出来るのですね、凄いですね。

では、応援ポチ~してきます
2008/05/30 23:15  | URL | かずさ #- [edit]


こんばんは!
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
私は実はお料理が得意ではありませんが、それでもパンはお菓子を作るよりも簡単な気がします。
(お菓子づくりはよく失敗していたので^_^;)
2008/05/30 21:56  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
自家製の自然酵母なので、ほんとにのんびりなんですよ~。
(一次発酵で6~7時間かかります)
私は夜、生地をこねて、翌日焼きます。
食べたい時にすぐに食べられないのだけがちょっと困りものですけどね(^_^;)
動画、楽しんでもらえてうれしいです。
たまにしか面白いものはできませんが、そのうちまたUPしたいと思っていますので、お楽しみにしててくださいね(*^_^*)
2008/05/30 21:44  | URL | *じゅあん*さんへ:まあ #- [edit]


はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございます。
Kensukeさんもパンが好きなのですか?
私もパンが好きで、自分で作るようになりました。
最初はドライイーストからはじめたのですが、だんだん自然酵母・自家製酵母に移っていって。
時間はちょっとかかりますが、手間はそれほどでもないんですよ♪お菓子づくりよりも簡単な気がします。
これからもどうぞよろしく(*^_^*)
2008/05/30 21:32  | URL | Kensuke さんへ:まあ #- [edit]


はずかしながら、、パンを作ったことがありません。。
おいしそうなパンですね~♪
機会があれば作ってみようかと思います。
(いつになるかな・・・)
応援ポチ☆
2008/05/30 16:43  | URL | エコmisa #- [edit]


うわー!!
とってもおいしそうです♪♪
自然酵母のパン、いいですね~♪
のんびりパン作りって、あこがれちゃいます。

山菜採りの動画も見ました。
小鳥の声にいやされましたーーー♪
2008/05/30 13:54  | URL | *じゅあん* #Qz9xU9Ao [edit]


はじめまして!
リンクサーフでやって参りました。
たどり着いたページで
新しい発見するのは楽しい物です
パンが大好きでしかも自然酵母て特に
食感、味わいが違いますよね、お店の物の
値段も少し高めに設定されていたり・・
多分発酵に手間が要るからかと、思ったり
しています。
しかし手作り、でこんなかっこいいパンが
すごい!!
今度は作り方を見にハナウタ*カフェさん所にも飛んでみたいと思います(笑)
今日は足跡残ししました。
応援もぽち!!!
2008/05/30 09:41  | URL | Kensuke #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/148-7197da14
trackback



     
