ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
天然記念物ニホンカモシカを激写!(^^)!シカも・・・
ニホンカモシカの親子連れは初めてみました(>_<)!
赤ちゃんかわいい!がんばってお母さんの後をついて行きました!
お母さん、痩せてる。きっと一生懸命生んだのね。
かもしかの親子

車ですれ違った時に撮ったので、ちょっと写りこみしてしまいましたm(__)m

学生の時、カモシカを3回見ると留年するという言い伝えがうちの学校にはあり、早々と2回見てしまった私はびくびくしながら過ごしていたことを思い出しました(^_^;)
他にも2,3カモシカにまつわる思い出があるくらい、割と頻繁にカモシカに遭遇しますが、かわいい赤ちゃんが見られるなんて今年はツイてる(^_-)-☆
元気に大きくなってねー(^o^)/~~~

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださって、ホントに、ありがと。キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'06'03(Tue)08:30 [ 日記 ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私も最初はそうでしたよー。
びっくりしてあとで撮れば良かったーって。
でも頻繁に会うので、慣れましたね^^
2008/06/10 22:27  | URL | どらっこさんへ:まあ #- [edit]


すごーい!!上手に撮れてますね~(☆∀☆)
私も鹿なら数回見たことがありますが・・・
なかなか写真を撮ることが出来ず・・・
しばらく見つめあったらピョンピョン逃げて行ってしまうので・・・
2008/06/10 13:56  | URL | どらっこ #- [edit]


こんばんは。
でも何度見ても結構びっくりしますよ(^_^)
特にオスは大きいので車に乗っていても、「・・・く、来る?」って(^_^;)緊張します。
カモシカはおとなしいのでかかってきたりすることはないのですが、人のことを怖がらないので逃げもしないのです。
今日もご訪問、ありがとうございます♪
2008/06/04 21:46  | URL | かずささんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
なぜか、知人に偶然会うのと同じくらいの確率でカモシカにはよく遭遇します。
ホントになぜなのでしょう(^_^;)?
小さい頃はそんなことはなかったのですが・・・
いつも応援ありがとうございます^^
2008/06/04 21:40  | URL | kensukeさんへ:まあ #- [edit]


日本カモシカに遭遇するって事あるのですね?
それも、何度も見かけるなんて良いですね~
昨日に引き続き
癒されました
ありがとうございます
2008/06/03 23:56  | URL | かずさ #- [edit]


天然記念物ニホンカモシカに
よく遭遇する!?
すごいじゃありませんか!
それにカモシカを3回見ると
留年するという言い伝えも面白いなー
必死について行く赤ちゃんが
かわいい!
応援です!ぽち!
2008/06/03 23:14  | URL | Kensuke #- [edit]


こんばんは!
私も焦って写真を撮ったので、今回はこの一枚だけです(^_^;)
最初30mくらい遠くで見て、犬かと思って。
「おっきい犬ー。っていうか放してるのはルール違反だねー」とか思いながら車を進めたら!
「OH!カモシカ!カ、カメラカメラ」みたいな(^_^;)

私ももう留年の話は遠い昔で・・・ははは♪
2008/06/03 20:48  | URL | イェイイェイさんへ:まあ #- [edit]


たぶんそうだよねー。
カモシカにはよく会います。
1,2ヶ月に1回は会っているかも。
でも親子は初めてで(*^_^*)
でも留年(相当昔よね^_^;)うんぬんは実はプロローグにすぎなかったのかも。最近多いし。カモシカ←車←車とか、車/カモシカとか。
こっち走るときは気をつけてね(^_-)-☆
2008/06/03 20:39  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは。
確かに^^。
もののけ姫っぽい風景ですね。
ここは自然公園で道路は舗装されていて車も通れるのですが、周りの草木はもともと山にある植物を生かしています。
だから通路のすぐ横はうっそうとした森になっている感じなので、狸とかリスとか・・・普通にいろいろ出てきます。
リンクの件、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2008/06/03 20:33  | URL | coach gotchさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
ほんと!赤ちゃん連れは初めてだったので、すごい幸せシャッターチャンスでした!
でも、早々(カモシカファミリー、駆け足でしたもん^^)と林の中に入っていってしまったので、撮れたのはこの1枚だけだったんですけどね。ふふふ。
2008/06/03 20:25  | URL | はるあさんへ:まあ #- [edit]


ニホンカモシカを生で自然に生息しているのを目撃してしまうなんてすごいですね。
私だったら興奮のあまりシャッターを上手く切れないかもしれないです。
多分やっちゃうでしょうね。

留年の話、初めて聞きました!
教えてあげて脅す人がいないのが残念。
そんな年頃になってしまいましたw
2008/06/03 17:18  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


まーちゃんちの近くを車で走っていたときに獣ちっくな目が「きらりん」と光った記憶が・・・(笑)
私もカモシカに出会うことはあるけれど、私以上に出会っている気がする・・・

>カモシカを3回見ると留年するという言い伝えがうちの学校にはあり

爆笑!こんな言い伝えがあったの~!!!
未だに・・・あるのかな???留年しなくて良かったね(笑)


2008/06/03 10:49  | URL | まみ@暮らし #- [edit]


すごいですね、なんかもののけ姫を思い出してしましました。勝手にリンクはらせてもらいました。どうぞよろしくお願いします。
2008/06/03 08:56  | URL | :cotch gotch #w7E8CPEA [edit]


なんていうシャッターチャンス!!
赤ちゃんはじめてみました**
朝から親子かもしか見れちゃうなんて
あたしも運をおすそ分けしてもらった気分♪♪
今日もがんばります♪まあさんありがと~!
2008/06/03 08:53  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/151-8c89150f
trackback



     
