ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
胡桃を炒って。割って。それから。
くるみ先日、生の胡桃をいただいたので(まめさんありがとうheart02)、香ばしい香りがするまでフライパンで炒りました。

炒っている途中で割れてくるものもありますが、最後まで閉じたままのものはかなづちで(>_<)エイ☆っと。

それからつまようじでホジホジ。気長にやります。
買ってくるクルミはきれいに殻から出されていますが、それってとてもありがたいことだと、あらためて知りました。

胡桃パン炒りたての胡桃を使って、自家製酵母の胡桃パンを焼きました。
・・・が、胡桃が少なすぎました。断念にはちょこーーーっとしか胡桃が見えません(^_^;)
でも、胡桃の油分のおかげでパンはもっちりふかふかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート良ーい香りキラキラ
次回はたっぷり胡桃を入れて焼いてみます(*^_^*)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援、本当にありがとうございます。
ところで携帯で撮った写真の色が、薄くなってしまうのはなぜ(?_?)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー




2008'06'06(Fri)08:30 [ 手作り日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私もナッツ類大好きo(^-^)o
食べ始めると止まりません…
いつも応援ありがとう(^_^)♪
2008/06/08 12:02  | URL | Milly-mieさんへ:まあ #- [edit]


山ぐるみ、ホントにおいしい☆(*´▽`*)ノ
まだフライパン一つ分あるよー♪たのしみ♪
次はたくさん入ってるのを作ります!
2008/06/08 11:57  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


そうですね(^_^)天然・自家製酵母のパンは粉の味がよく味わえる気がします。
バター抜きのハード系パンでダイエットになるかと思って焼き始めたのにら、いつも食べすぎちゃって(^_^;)
2008/06/08 11:52  | URL | RICOさんへ:まあ #- [edit]


まあさんのところも、今日はパンの記事だったんですね!
わたしのところもパン、ふふふ、奇遇だな。

生の胡桃って見たことがないんだけど、ナッツは大好きですよー♪
この胡桃のパン、オリーブオイルを添えてランチやディナーにもよさそう。
”大人パン”、みたいになるんじゃないかな。
ステキ☆
ごち、ぽち。
2008/06/06 21:38  | URL | Milly-mie #OL5MPdxk [edit]


山くるみは最高に美味しいし、
ローストしたてのものの香りは最高でしたねー^^
良く頑張りましたねー!

私も使わないと・・・
秋まで残っていたら大変だー!!!
2008/06/06 13:58  | URL | まめっち #- [edit]


くるみのパン、美味しそう♪
天然酵母のパンで噛み応えもあって更に美味しさが増しますね。
くるみが入ったパンは、しっかりしているのが好きです。
それにしても上手に焼けていますね~。
頂きに伺いたいです。笑
2008/06/06 13:39  | URL | RICO #8cYCeuE2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/155-8460f63c
trackback



     
