ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
飛べない白鳥
飛べない白鳥近所の川に、一羽の白鳥が棲んでいます。

この白鳥は飛ぶことができなくなってしまったそうです。
春先までは仲間もこの川にいたのですが、仲間の白鳥はシベリアへ行ってしまいました。

夕方になると、堤防を散歩する人たちが餌をあげます。
その時のほかは、ずっとひとりですごしています。

寂しいだろうな。
みんなが帰ってくるまで、あと半年。
人間にとっては大変だけど、早く冬が来るといいね。

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援、ありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'06'14(Sat)09:24 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ねー。仲間が帰ってくるまで無事でいてくれればいいですね。
この川の周りは住宅地なので、多分他の動物とかにおそわれる心配はなさそうです。
川原の草も定期的に刈られているので、多分蛇とかも心配なさそう・・・
ただこれから暑くなってくるのと、川の水が少なくなることがあるので、それがしんどいのではないかな?
元気で生き延びて欲しいですね^^
2008/06/16 17:46  | URL | かずささんへ:まあ #- [edit]


はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^_^*)
お立ち寄り下さって、とっても嬉しいです。
これから暑くなってくると周りの風景や音がにぎやかになってくるのに、ひとりぼっちというのがまた可哀想で。
でも自然の生き物だからあまり手を掛けることもできないですしねー。

2008/06/16 17:41  | URL | maricomさんへ:まあ #- [edit]


こんにちは!
そうなんです、この子、いつもひとりぼっちでちょっとかわいそうなんです。
それに最近気温も高くなってきたし。
すごしづらいだろうなーって。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2008/06/16 17:35  | URL | ゆかりさんへ:まあ #- [edit]


はじめまして。
ようこそのご訪問、おまけにコメント&応援まで!!!
ありがとうございます^^
すみません、ほんとに何のことはない日記のような・・・雑記帳的blogになっております(^^;)
なので、アクセスして頂けるだけでも大変嬉しい管理人です♪
2008/06/16 17:32  | URL | 結菜さんへ:まあ #- [edit]


飛べない白鳥って淋しいですよね・・。
半年間頑張って欲しいですね。

でも、飛べないって事は何かに襲われたりしないのかな?

少し気になります。。

応援凸凸しますので・・・がんばれ~~
2008/06/15 23:59  | URL | かずさ #- [edit]


あし@から辿り着きました(*^_^*)
白鳥さん。。。飛べない鳥。。。
かわいそうでなりません(T_T)
孤独ですよね~
一人は寂しいですもの。
早く仲間が戻ってきてくれると
イイですね。。。
2008/06/15 23:45  | URL | maricom #- [edit]


あら…ひとりぼっち…
仲間と一緒に飛んで行けなかったなんて…
このコもショックだっただろうなぁ。。。と思っちゃいました(: ;
次のシーズン、仲間たちに再会できますように!!

ぽち☆”デス♪
2008/06/15 09:54  | URL | ゆかり #- [edit]


  あし@から来ました。 とっても、おもしろいというか なんと言うか、
 そういう記事だったもので、ついコメントを。
 応援( ^-^)σ[]ポチッ  していきます σ(゜・゜*)・・・
2008/06/15 01:35  | URL | 結菜 #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/166-de7410af
trackback



     
