ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
マンゴーの種を蒔く。
最近時間が取れなくて、まだこの本を読み終わりません(^_^;)・・・
・・・が、マンゴーの種について書かれた部分がありました。

捨てるな、うまいタネ捨てるな、うまいタネ
(2003/05)
藤田 雅矢

商品詳細を見る

マンゴーの種は、かたい殻を割って植えるのだそうです。
で、早速(*^_^*)

マンゴーの種マンゴーの種を割ってみたのは初めてです!
意外とあっさり、きれいに割れました。

中には大きな豆のようなものが入っています。
(食べられそうにも見えますが・・・どうなんだろう?_?)

マンゴーの種2とりあえずアボガドと同様に水につけて、しばし観察して見ることにします。

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
芽が出て美味しいマンゴーがなる木に育つ確率は千分の1くらいだそうです。
本当はパパイヤを観葉植物として育ててみたいのですが・・・キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー





2008'06'16(Mon)08:30 [ 草花 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは!
この本、ほんとに面白いですよね!
絵もかわいいし、内容も目からウロコもの☆
読んでいるとまったりして、ストレスも溶けていくう~。
良い本ですよね~(*^_^*)
2008/06/17 23:01  | URL | ゆかりさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
マンゴージュースもおいしいですよね。
マンゴーのスイーツもいいですね~☆
柑橘系などはスーパーで売ってる食べ物の種でも、大丈夫だそうですよ^^
食べておいしかったものの種に的を絞って増やしてみようかなと思います♪
いつも応援ありがとうございます(^^)
2008/06/17 22:55  | URL | かずささんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
ねー!どこまでいくんでしょ(^^)
作るよ~、実がなったらぜったい~!!!
ちゃんんと芽が出ておおきくなったらいいなぁ

いつも応援、ありがとね^^
2008/06/17 22:46  | URL | dairuちゃんへ:まあ #- [edit]


まあさん こんにちは♪
わたしもこの本持ってます~っ
種への気持ち、芽生えの感動…すごく分かりやすく書いてあってオモシロイですよね☆”
マンゴーの種蒔き!!
わたしも今後の展開を楽しみにしてますネ♭
2008/06/17 15:32  | URL | ゆかり #- [edit]


マンゴって食べた事無いのですが・・・見たこともないのです。
でも、マンゴジュースは飲みました。

種について書いてる本て面白そうですね。
でも、人間に口に入った種はもう育たないと聞いたことありますが・・・そんな種の育て方も書いてるのでしょうか?

良いマンゴ育つように応援凸してきます
2008/06/16 23:09  | URL | かずさ #- [edit]


まあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ついに!マンゴーまで育てちゃうのぉ♪
わーい!もし育ったら、マンゴープリンを
つくってほしいなぁ(●^o^●)←食いしん坊(笑)
★元気に育ちますようにっ!ポチッと応援♪
2008/06/16 22:18  | URL | dairu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/167-aa5e087e
trackback



     
