ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
初夏の収穫
春の収穫

たった一つだけ、佐藤錦の実がなりました(*^_^*)
少しだけですがハスカップの実も。

すいか
今年初のスイカ(かなりピンぼけてしまいました。簡単なフィルムカメラのはずなのですが、難しいです^_^;)と一緒に食卓へ。

整体の先生から聞いたのですが、食べ物のビタミンはサプリメントのビタミンよりも分子が小さく、体に吸収されやすいそうですよ。
ハスカップ
今日もご訪問、ありがとうございます^^
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー



2008'06'30(Mon)08:30 [ 草花 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆nyanさんへ
こんばんは。
私も飲みたい(爆)!
朗らかないいお酒ですね~^^
ところでnyanさんのおいもの葉っぱ(でしたっけ?)すっごいきれいでしたね!
あんなに和風な観葉植物、初めて見たので超感動しましたよ!

☆ゆかりさんへ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
ゆかりさんは北海道に御親戚がいらっしゃるのですね!
うらやましい!
私も欲しい!(^O^昔からそう思っていました)
ところで農家の方にとってはテントウ虫も害虫なのだとか。
青虫もモンシロチョウなのに、ちょっと意外ですね。

☆あてかさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
とおってもうれしいです^^
サクランボですが、ナポレオンというちょっと酸っぱい品種も1本あって、そちらの方が古くからあって実が沢山なるのですが、今年はカラスに先を越されました(^_^;)
佐藤錦も早くそれくらい大きな木になるといいのですが☆
私もまた遊びにおうかがいさせてくださいね♪
2008/07/04 23:23  | URL | まあ #- [edit]


まあさん、こんばんは。
なかなか、お邪魔できずにすみません。
ハスカップって、プルーンの小粒って感じですね。
味もいいんでしょう。
近所にY県のお嫁さんが居るんですけど・・
気さくでいい方です。
県民性なんでしょうね!
飲んでますし、歳ですから間違っていたらごめんなさい。
2008/07/01 19:42  | URL | nyan #- [edit]


まあさん こんにちは♭
うわぁ キレイなさくらんぼ!!
ハスカップも育ててるんですか?
北海道の親戚のおうちで食べさせてもらったことがあるんですけど、味が濃くて美味しかったなぁ。。。
木イチゴのジャムもおいしそうデス。。。
うちの菜っ葉たちは、あおむしに食われまくりです~(汗
2008/06/30 13:54  | URL | ゆかり #- [edit]


あし@つながりでまいりました。
佐藤錦、キラキラで宝石みたいですねぇ。
お高い佐藤錦もおうちで育てたら、気軽に食べれるし
一段と楽しみですね♪
それとハスカップ、ジャム状の物しか見たことなかったです。こんな実なんですねぇ。
いいなぁ♪

また楽しみに伺わせていただこうと思います。
2008/06/30 13:40  | URL | あてか #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/180-d1da44dd
trackback



     
