ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
トラベルノート2
5月の連休まででトラベルノートが1冊、完成しました祝
トラベルノートには旅の日程や予算が書いてあったり(1枚目の写真)、
スタンプが押してあったり(見つけたら押さずにはいられない^O^♪2枚目の写真)、
トラベルノート トラベルノート2
 

チケットの半券が貼ってあったり(3枚目の写真)、
リーフレットやフライヤーのスクラップ(おもしろくてたくさんもらってしまうんですよね^_^;
もちろん切り抜いた残りは古紙回収へ!)をしたり、自由に使います。
トラベルノート3 トラベルノート4
トラベルノート5こんな風に使うので、私のトラベルノートは写真のように分厚くなってしまいました。
これもアルバムと同じくらい、ぜーんぶ素敵な思い出です。(*^_^*)
トラベルノートNEWそして新しいトラベルノートを準備しました。
今回は無地のタイプとクラフト紙の2冊です。

どちらから使うかはまだ決めていません。
次の旅行に似合うほうから使おうかなと思っています(^^)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
いただいたコメント、とっても嬉しく読ませていただいているのですが、
お返事が遅くなっていてホントにごめんなさい!
ちょっと宿題にさせてくださーいm(_ _)mキラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


★楽天市場・トラベルノートセット★


★楽天市場・トラベルノート レフィル★



2008'07'04(Fri)08:30 [ 旅のこと ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


実は私もトラベルノート派です。
しかも旅行中に毎晩書く雑記ノートと、帰宅後のまとめノートがありますよ。(今年に入ってブログにまとめるようになってきましたけれどね)
2008/07/25 23:28  | URL | やすキチ #- [edit]


☆pocoさんへ
こんばんは!
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
とてもうれしいです(*^_^*)
私も以前は思い出のかけら(?)を捨てるかとっておくか迷って、モノがどんどん増え・・・トラベルノートを手に入れてからは必要なものを必要な部分だけしまっておくということができるようになりました!

”丁寧に暮らす”って、ずっとあこがれだったのでそう言っていただけると嬉しいです^^
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

☆かずささんへ
こんばんは!
かずささんはあまり旅行はお好きじゃないのかな?
トラベルノート以外にも、スケジュール手帳を使っていらっしゃるならそれに貼り付けるという手もありますよ♪
ちなみに私はWで使ってます。
いつも応援、ありがとうこざいます☆

☆にぽぽさんへ
こんばんは!
ぜひぜひ~!
トラベルノート仲間が増えたら嬉しいです♪
スクラップの作業自体も楽しめるので,きっと一石何鳥にもなりますよ☆
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2008/07/06 23:56  | URL | まあ #- [edit]


はじめまして♪

丁寧に暮らすっていうのは、こういうことなのね~、と思いながら拝見させていただきました。
「ナチュラル」な雰囲気たっぷりのステキなブログですね*^^*

トラベルノートは、なるほど、これだと思い出もばっちり保存できますね!
チケットなどいつも捨てる羽目になってしまっていたので・・・参考にさせていただきます。
2008/07/05 00:31  | URL | poco #- [edit]


トラベルノートって良い発想ですね?
思い出をドンドン増やして行くことが楽しみになるし
旅行に行くことも楽しいですよね
ちょっと私には無理そうですが・・・。
応援凸してきます
2008/07/04 23:09  | URL | かすさ #- [edit]


トラベルノートですか?!
こういう風に思い出をスクラップしておくと、なお一層楽しいですね~
素敵o(^-^)o
真似っこさせていただこう!
(*^-゚)⌒☆ポチ★
2008/07/04 21:28  | URL | にぽぽ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/186-05cb4bb0
trackback



     
