ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
め・芽・メ(*^^)v
パプリカの芽左これ、な~んだ?
実はパプリカの芽なんですheart02
実っこの方はおいしく頂きました^^

10日くらい前に、土をかぶせる程度に植えたのですが、こんなに早く芽が出るとはびっくり
6つの芽が並んでいます。
はたして結実までたどり着けるかな(^^)?





アボガドの芽こちらはアボガドです。

ずいぶん長い間、根だけで生活していらっしゃいましたが、ようやく芽を出す気になったようです(*^_^*)

このコロンとした種がそのまま残っているのはとってもかわいいオンプR1


マンゴーの芽で、こちらがマンゴーの芽!(^^)!
というかすでに15センチくらいになったので、木になりかけています。

殻を割って水につけたのはたぶん2,3週間くらい前です。
(種の形が変なのは、最初に入れたビンから取り出すために削ったので^_^;)
はじめは白い種だったのですが、だんだんグリーンに。
種にも葉緑素があるんですねー。

マンゴーの芽2そして!このマンゴーの葉が!また色っぽい!
形や葉脈もすてきだし、色も渋くて・・・
もっと似合う器に引っ越してあげたいと思います8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
最近、観葉植物は買わなくてもいいかも…と思い始めてるかも!キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー



2008'07'07(Mon)08:30 [ 草花 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆はるあさんへ
こんばんは。
そうなんです。種つきの姿が何ともいえずかわいくて。
だからずっと水栽培で行きたいんですけどねー。
はるあさん、植え逃げとはなかなかのやり手ですね(^^)!
もしよかったらそのうち見せてくださいね♪

☆ucyacyonさんへ
こんばんは!
ビワですか!うわー、楽しみですね(>_<)!
根っこが出たならかなり期待できますよね。
どんな葉っぱがでてくるか、写真楽しみにしてますね♪

☆にぽぽさんへ
こんばんは。
そうなんです。全部、食べた後に残った種からの発芽なんですよ^^
確かに種ってパワーの塊ですね!
見ているだけでこちらも元気が出てきますっ!(^^)!

☆ゆかりさんへ
こんばんは!
ホントだ!祭りだ^^!
ほんっとに可愛いですね(*^_^*)!
自分のところで発芽してくれた種って、愛着がわくんですね~☆
このまま実がつかなくても、十分に楽しませてくれますね!
2008/07/08 22:25  | URL | お返事です(まあ) #- [edit]


か、かわいい!
植物って何でこんなかわいいんでしょう笑
種つきってまたかわいいですね。
だんなの実家に植え逃げ(?)してきたアボカドがやっと芽が出たみたいです。1年くらい経った気がする笑
あたしもまあさんのまねして種からやってみようかな♪
2008/07/08 16:03  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]


私もまあサンを習って、今ビワの種を水につけてます。
白い根っこ?がちょびっと出てきました♪
2008/07/08 15:14  | URL | ucyacyon #- [edit]


普通に買って食べた後の種ですか?
すご~い!芽が出るんですね。
植物の力、恐るべし!
あぁ、なんか励まされますねぇ。
2008/07/08 06:36  | URL | あてか #- [edit]


すごいすごい!
エネルギーを感じますね!
成長と収穫が楽しみですね♪
(*^-゚)⌒☆ポチです★
2008/07/07 23:05  | URL | にぽぽ #- [edit]


まあさん こんにちは~
種・根っこ・芽スキスキなわたしにも、たまらないお姿です~っ
実のなる植物も、たとえ結実しなくても、充分観葉植物とうしてグー♭ですよねっ☆”
というか、買ってきた観葉植物よりも、種から育てたほうがスリリングだし、かわいさ倍増!!
パプリカも芽が出るの早いですねぇ!!
これからも楽しみですよねっ♪
2008/07/07 12:55  | URL | ゆかり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/189-f666b8d3
trackback



     
