ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
青い野菜たち☆
トウガラシトウガラシがだいぶ育ってきました。

青くて実が厚いうちに収穫し、ごま油で炒めて醤油の味付け。
かっっっっらい(ToT)んですけど、やめられません。
おつまみにもいいですよ。

もちろんサルサソースにもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ピーマン
こちらはことし初挑戦のピーマン^^
去年”のんびり田舎暮らし”のまめさんちのピーマンを収穫させてもらって、
とっても気に入ったのでまねっこです。

もう少し大きくなったら収穫です(*^_^*)

ちなみにうちでは、野菜はぜ~んぶプランターで育てています。
理由は・・・移動しやすいから。(たまにしか動かしませんけどね^_^;)

トマトこちらがトマト。
いろいろな種類があったので今までやったことにないのを植えてみたのですが、
もはやどんな名前だったか、すっかり忘れてしまいました(^_^;)

長いトマトとか、とがったのとか。
どんな味なんでしょ?収穫が楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ご訪問&最後まで読んでくださって、どうもありがとう(*^_^*)
キラキラ皆さんの応援のおかげで野菜たちが大きくなるかもっ☆
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'07'17(Thu)08:30 [ 草花 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆ にぽぽさんへ
いつも応援ありがとう♪
夏野菜、特にトマトはそのまま食べちゃうことが多いです^^
あとトマトの酵母も去年ハマったので、今年も作ろうかな。
ピザ生地にするとおいしーんですよ☆

☆はるあさんへ
ベランダ菜園も、ぎゅっと密度が濃そうで素敵ですね(*^_^*)
プチトマトはすぐに赤くなってくれるのですが、この長いトマトはなかなか時間がかかりそうです^^
ピーマンも成長が速いので、育てがいのある野菜ですよ♪
いつも応援ありがとうございます!

☆ kensukeさんへ
いつも応援ありがとうございます^^
完全無農薬野菜が食べられますよ~。
一度植えてしまえばあとは割と楽ですし♪
2008/07/18 22:23  | URL | お返事です(まあ) #- [edit]


どの野菜たちもお日様を浴びて気持ちよさそうですね!
どんどん美味しそうになってくるのを見るのは楽しいでしょうねー!
どんなお料理に変身するのか、楽しみです♪
(o^-')b ポチっと★
2008/07/18 00:02  | URL | にぽぽ #- [edit]


長いトマト~!
興味津津♪うちはベランダ菜園なので
お庭うらやましいです**
ピーマンいいですね~。うちもやろうかな。
大きくなりますようにの願いを込めてぽちっと♪
2008/07/17 11:27  | URL | はるあ #- [edit]


おはようございます。プランター
菜園やっておられるんですね、安心の野菜が食べられそうです(笑)
朝ぽち!
2008/07/17 10:01  | URL | kensuke #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/196-2e106ae6
trackback



     
