ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
骨盤のゆがみに効くストレッチ\(^o^)/
休日にいつもの整骨院へ行ったところ、「骨盤の開きが小さくなってきてるわよ~♪」と先生。
確かに腰の痛みを感じることも少なくなってきたかも。
嬉し~い(*^_^*)

岩盤浴クッションのほかにも、先生に教えてもらったストレッチをやっていたので、
それも効いているのかもしれません♪

そのストレッチはあお向けになってやるのですが、
こんな感じです↓↓↓
(まじめに書いたんですけど・・・すみません^_^;)
骨盤ストレッチ

”ぐーっと”のところを詳しく書くと
こんな感じです↓↓↓
骨盤ストレッチ2

私は寝る前にやることが多いです^^
簡単にできるので、気になるかたは試してみては(^_-)-☆

今日もご訪問、ありがとう!!!
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
いつもストレッチを教えてくれる先生、どうもありがとう♪キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'07'18(Fri)08:30 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆ ゆかりさんへ
こんにちは!
女性は骨盤がゆがむといろいろ大変みたいですよね~。
ゆかりさんもぜひ☆
(私は寝る前に布団・ベッドの上でやっちゃう!そしてそのまま・・・zzz(*^_^*)
あ、イラストが伝わって良かったです♪

☆まめっち さんへ
膝と腰・・・って、大丈夫?
一緒にやってみよーね^^
岩盤浴クッションも持って行くつもり~
わお!トルティーヤのセット、楽しみだぁ!

☆ もふ子さんへ
こんにちは。
いつも遊びに来て下さってありがとう(^o^)
難しいとなかなか続けられなかったりするので、できるだけ簡単な方が私は好きなんです♪
もふ子さんもぜひ~☆
2008/07/20 15:36  | URL | お返事です(まあ) #- [edit]


まあさん こんにちは♪
骨盤…あたしも歪んで、さらに、骨盤自体が小さいらしいんですよねぇ。。。
大きさはともかくとして、骨盤まわりをストレッチって、身体中に良さそうですもんね!!!
イラスト、すっごい解かりやすいですっ
あたしもマネしてやってみます☆”
2008/07/18 11:31  | URL | ゆかり #- [edit]


図解で何気に分かるんだけど、今度教えて!
歪みもすごいけど、膝と腰も痛くなってきたよ!
(重いからだと思うけどサ・・・^^;)

それとトルティーヤ作るセットみたいなの、買いました。
サルサソース楽しみにしてます^^
2008/07/18 10:10  | URL | まめっち #- [edit]


絵に見入ってしまいました。
かわいいタッチ・・・。
そこに注目じゃない?(≧∇≦)

こういうストレッチって簡単だし、気持ちよいですよね。もふ子もやってみようかな。
2008/07/18 09:12  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/197-8f27aa2c
trackback



     
