ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
座ったままできる肩こりに効くストレッチ(^_-)-☆
肩こりに効くストレッチ2
2つのストレッチがあるのですが1つめは、座ったままできる肩のストレッチです。
きゅっとあげた肩をストンと落とすだけ電球(呼吸は止めないでね^^)

座ったままでも簡単にできるので、私は仕事中にもやっています。

肩から首にかけて効く感じです。

もうひとつは、肩から背中にかけて効く感じのストレッチです。

肩こりに効くストレッチそれがこちらです。

脇をしめたまま=ひじを体につけたままぐるぐる肩を回します。
その時に肩甲骨も回す感じで!(呼吸は止めないでね^^)

ゆっくりでいいので、できるだけ大きく回すのがポイントです。
(実はこれ、首の後ろのおニクにも効くんです*^_^*)

まじめにやると、すごくすっきりして姿勢が良くなりますよ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'07'19(Sat)08:30 [ 日記 ] CM5. TB1 . TOP ▲
COMMENT


☆にぽぽさんへ
お!すごい偶然ですね^^
肩こりって慣れてしまうと、限界まで我慢しちゃいません?
“こったー”じゃなくて、“いたーい”のレベルまで(^^;)
そうなると、自力では何ともできなくなっちゃうんですよねー。
にぽぽさん、がんばりやさんっぽいから、がんばりすぎになる前にぐるぐるしちゃってくださ~い(*^_^*)
いつも応援ありがとう♪

☆かずささんへ
こんにちは!
でしょ~?
それでと座ったままできるから、仕事中とか結構助かるんですよ^^

☆kensukeさんへ
こんにちは!
kensukeさんはトレーニングやってるんですね。
すごーい。かっこいー!
私も普段の生活に運動を取り入れた方が良いのは分かっているんですが、なかなか続かなくて。
きっとスポーツすると、肩こりもあまりしなくなるのでしょうね。
いつも応援ありがとうございます♪

☆エコmisaさんへ
こんにちは!
早速スッキリしてもらえて良かったです~(*^_^*)
私もパソコン時間、仕事を含めて結構長いので、会社でもぐるぐるしてます^^

2008/07/20 15:48  | URL | お返事です(まあ) #- [edit]


にぽぽはものっっっっすごい肩こりなのです
(TmT)ウゥゥ・・・

いつも行っているマッサージの担当さんにも、ストレッチやってくださいねーと言われてるんですよ。
続ける事が大事なんですよねーと思ってたら、タイムリーすぎるまあさんの記事。
にぽぽもちゃんと続けるようにがんばります!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
2008/07/19 23:13  | URL | にぽぽ #- [edit]


確かに効きます
肩が楽になりますね~

後は心がスッキリすれば良いのですが~。
2008/07/19 23:00  | URL | かすさ #- [edit]


トレーニング
やっているので
ストレッチは良く
やっていますが
このストレッチ
やってみたいと
思います!!
ぽち!
2008/07/19 18:47  | URL | kensuke #- [edit]


まあさん、ぉはょーさんです。
早速、やってみました☆
これ、簡単だけどすごくスッキリしますね!!
PCばっかりやってると肩こりますから
いいこと聞きました♪
あぁ、ホント気持ちいい!!
2008/07/19 10:44  | URL | エコmisa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/198-9a29275f
trackback
 ドイツ製のマッサージオイル、O2クラフト 
2008年7月19日(土) 東京/ 梅雨明け ども にぽぽ です=*^-^*= 3連休の初日です。 まったくいいお天気でございましたε=ε=...  

2008/07/20 00:02  にぽぽのお散歩日記



     
