ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今年初のトマトの収穫(^^)♪
トマト今日は5つだけですが、ようやくプチトマトの収穫ができました(*^_^*)

やっぱり完熟は甘いっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(一つ食べてからの写真になってしまいました^_^;)

これから採れる量がだんだん増えていく(ハズ)キラキラ
とっても楽しみです♪

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラポチっとしてもらえると、とっても嬉しいです(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'07'21(Mon)08:30 [ 草花 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆ イェイ イェイさんへ
トマトジュースに砂糖?!
初耳ですけど、とっても美味しそうですね(^^)すごいいいアイデア!
それ、凍らせてシャーベットにして食べてみたいです!
教えてくれて、ありがとうございます♪

☆にぽぽさんへ
いつもコメン&応援ありがとう♪
トマトの名前忘れちゃって・・・えへ。
そのとがっているトマトも、長いトマトもだいぶ色づいてきました^^
毎日採れるようになってきたので、
うちの野菜はほとんどトマト一品です(爆)

☆NAOさんへ
もしかしてはじめまして!(違ったらごめんなさい・・・)
コメントとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます(*^_^*)
その酵母を使うと、トマト味のパンができるんです(当たり前ですが^_^;)
で、それをピザにするとすっごく美味しいんですよ!
今年もそれ、狙ってます^^

☆カークさんへ
トマト苦手な子、結構いますよね。
聞くと中のとろとろしたところが嫌だって、
うちのいとこかなぁ?言ってました。
でも、そこを取っても食べてなかったみたい(^_^;)
無理に食べさせなくても、その代りに他のを沢山食べればOKっていうのはどうですか?

☆うたさんへ
フレッシュなトマトジュースはやったことないです~しかも完熟!考えただけで!ヤバいです(爆)
クーっ(>_<)きっと素晴らしくおいしいでしょうね!
今度たくさんとれたらやってみます♪

☆もふ子さんへ
ししとう!大好きです~!
自分で育てたししとう、とっても美味しかったでしょうね。
半分こしたっていうのもうらやましい(泣)
2008/07/28 07:59  | URL | お返事遅くなって(_ _)まあ #- [edit]


甘くて美味しそうですね!
実家でも今では食べる分だけ作ってますが
やっぱり買ったものより
トマト!!!
っていう本来の味と風味と甘味があって
美味しいですよね?

実家ではトマトジュースを作るとき
お砂糖入れて甘くフルーティーに作るんですよ!
2008/07/23 15:52  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


このプチトマトはちょっととんがってますね?!
ハートっぽくてかわいいですねー、しかも完熟なら美味しいこと間違いないですねー♪
どんどん増える収穫、楽しみですね!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
2008/07/21 23:59  | URL | にぽぽ #- [edit]


おいしそ~~ですね~

これで酵母作ったら最高かも
2008/07/21 17:38  | URL | NAO #- [edit]


プチトマトっておいしいですよね!
収穫いいですね…

うちのガキ
いくら言っても、なかなかトマト食べない
いい方法ありますか??
2008/07/21 12:16  | URL | カーク #- [edit]


おいしそう~!!
やっぱ、完熟はうまいですよね^-^
市販のトマトは青いうちに収穫してしまうと聞きますから、その差は歴然です!
私は夏の熟れ熟れトマトをミキサーにかけて
トマトジュースにするのが大好きです♪
2008/07/21 11:15  | URL | うた #- [edit]


きれいな色、そしてきれいな形。
たくさん採れると良いですね^ω^
もふ子のところはシシトウを育ててますが、
昨日一本(!!)収穫しました。2人で
はんぶんこしました。おいしかったです。
2008/07/21 10:09  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/199-66696c2a
trackback



     
