ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ボイラーをエコキュートに取替えました(^^)
エコキュート10年使った灯油のボイラーをエコキュートに取替えました(*^_^*)

前のボイラーは故障が多かったのと、今なら補助金がもらえたり、最近の灯油の値上がりが続いているのとで、いよいよ決行しました!

電力の契約も変更になり、夜10時から8時まではずいぶん安くつかえるようです。
ランニングコストが1500円(実際はそのお宅によって違いはあると思います)くらいで収まるとのことだったので楽しみにしています。

エコキュート2ざっと計算したところ、今回かかった工事費は10年くらいで元が取れる予定です。

その10年の間、二酸化炭素を大量に減らすことができるというのも、とっても嬉しいですしねオンプR1

職人さんたちに聞いてみたところ、この給湯器の寿命は20年以上と考えてもいいということでした。
私の住んでいる地域では灯油が10年、ガスが15年くらいですから、ずいぶん長持ちです。
(地域の水道の室により、寿命は変わるようです)

音もとっても静かで安心です^^

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると嬉しいです(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

★楽天市場・エコキュート★


2008'07'22(Tue)08:30 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆まめっちさんへ
向こうにいれたらいいじゃない♪
追いだき不要でしょ?
あ、もしかしてソーラーの方がイケるかも。
で、こちらこそまたよろしく~^^

☆ kensuke さんへ
そうなんです。
エコだけなら手は出せなかったと思います。
でも計算したらこのままの灯油価格の場合、10年で元が取れる計算だったんです。
本体の寿命が20年だとすれば、後ろの10年分は確実にお得になりますからね。
エコノミーも大切です(*^_^*)

☆にぽぽさんへ
いつも応援、ありがとー^^!
我慢してまでやる必要はないけれど、できることならエコ配慮をして生活したいですよね。


☆エコmisaさんへ
もし同じボイラーを30年使っているなら、すごい!!!
(灯油は10年、ガスは15年くらいが目安になります。ちなみに電気は20年くらい)
電気の職人さんんい聞いたところ、エコキュートは家電と同じなので、外側さえ腐食しなければ30年いけそうだということでした。

☆ucyacyonさんへ
ランニングコストというのは、大まかに言うと燃料費です。ucyacyonさんのところは電気代ということになりますね^^
電気給湯器の中でも熱のロスをすごく少なくしたものがエコキュートと言われています。
そういえば最近、ガス(エコジョーズ)や、灯油(エコフィール)給湯器でもロスを少なくする工夫がされているものが出てきましたよね。
うちも使いすぎに注意しよーっと(^_^;)

☆じゅあんさんへ
夏のトマトはホントに美味しいですものね^^
ガス給湯器は寿命が長くていいのですが、ランニングコストは少し高いですものね。
(でも、今は灯油の方が高いですけど^_^;)
昨日のニュースで電気料金も少し値上がると
言っていたので、とりあえず省エネを心掛けるのが一番かもしれませんね。
2008/07/29 22:58  | URL | お返事です(遅くなってゴメンナサイ) #- [edit]


いい決断をしましたね!!!
灯油ボイラーは燃料費がいくらかかることやら、不安だわー^^;

週末、ありがとう!
楽しかったです^^
連休になったら、また遊びに来てね!
2008/07/23 11:34  | URL | まめっち #- [edit]


おはようございます!今年はブロガ-の方の影響もありかなりECOに対して関心を持つようになりました
経済的なのもたすかりますね!
2008/07/23 06:58  | URL | kensuke #- [edit]


つまぶきクンのミストサウナのやつでしたっけ?我が家もいろいろなところが古くなってきているので、何かを直したり変えたりするときにはエコの気にしなくちゃですね!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
2008/07/22 23:31  | URL | にぽぽ #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
エコキュートの評判かなりいいですよね♪
うちの実家もボイラーを使っているんですが
(もう築30年だから相当古いですね。。。)
エコキュートに変えてあげたいですぅ。
あぁ、宝くじあたらないかなぁ(笑)
2008/07/22 17:25  | URL | エコmisa #- [edit]


ランニングコストってなんですか?
うちのもエコキュートなのかな?
すべて電気なの。
そんでお湯は夜の安い電気で熱くして貯めておくやつです。
冬、お湯を使いすぎてなくなった事があります。
使いすぎにも注意するようになったかな。

うちもトマト収穫できました。
フルーツみたいに美味しかった♪
2008/07/22 14:37  | URL | ucyacyon #- [edit]


おおお!!!
すっごく、エコですね~~~♪♪
やはり、給湯器。うちはガスですが、
エネルギー、ものすごく消費しますもんね!!

自家栽培のトマト、おいしそーーーです☆
完熟、いいですね♪
トマト、大好きです!!
2008/07/22 09:15  | URL | *じゅあん* #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/200-1befedb8
trackback



     
