ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
土崎港曳山まつりに行ってきました!(^^)!
みなとまつり8数年ぶりで土崎港祭りに行ってきました!

山車の後ろには歴史上の人物の人形が載っています。

前にはお囃子の人たちです。

山車の台車・車輪は全部木でできていて、
山車が動くと、車輪の焦げたにおいがします。

町内ごとに山車を作るのですが、みんな違う人形が載っていて、どれもとってもかっこいいんですよ!

見物する人と山車の間にはなにも仕切るものがないので、移動中はこの通り。
みなとまつり9

子どもたちも山車の綱を引いたり、
山車が止まっているときには踊りを披露してくれたりします。
みなとまつり みなとまつり10
連休だったせいか、ものすごい人出でした。
みなとまつり6 みなとまつり2
そして山車が通る道の両脇には、出店がたくさん(*^_^*)
久しぶりに子供のようにお祭りを楽しんできました
みなとまつり7 みなとまつり5 みなとまつり4 みなとまつり3
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'07'23(Wed)21:50 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お返事遅くなって、ごめんなさい。

これ、人も10人くらい乗るし、すっごい重いですよ。
(昔は毎年人が轢かれて大変だったそうです。
道路の両脇の家も毎年修理したりとか・・・)

これは確かカルメ焼きです^^
ザラメ(違ったらすみません)と重層を一緒に火にかけて作るはず・・・
にぽぽさんのところのお祭りにはないのかな?
2008/07/29 23:03  | URL | にぽぽさんへ #- [edit]


これは先日話題にでいていたお祭りですか?
山車、豪華ですね!車輪が焦げた匂いがするって事は、ものっすごく重いのでしょうね!

ジャニーズの写真の前でおにーさんが焼いているのはなんですか?!おいしそう♪
2008/07/23 23:08  | URL | にぽぽ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/202-5d8872a6
trackback



     
