ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑誌も圧縮してお片付け!
覚悟して取り掛からなければならないくらい、何かの山ができているマイ・ルーム(+o+)
雑貨山、服山、本山、雑誌山の4つが一番目立ちます。

この中でいらないものがありそうなのは・・・雑誌山。

ただし、雑誌といっても気に入った記事が載っているものだけ寄せてあるのですが、そのスペースはもう限界に達しようとしています(^_^;)

そこで今回初チャレンジしてみたのが、雑誌のスクラップ。
寄せてあっても見る部分はほんのごくわずかなページなので、思い切ってジョキジョキっと!
まずは去年の雑誌から見直して、気に入った部分だけ切り抜きました。

次に、専用のノートを作ろうかと思ったのですが、それではまたノートが増えかねません。
そこで、去年の手帳を引っ張り出して、空いているところに貼っていくことにしました。

でき上がったページがです。
手帳にスクラップ   手帳にスクラップ2
これが意外といい感じになったんです(*^_^*)
手帳の空いているところも有効利用できるうえ、消してしまいたいページにもバーンと
この使い方は私にとってかなり満足度大!でした(^_^;)

次からは雑誌の年号に合わせた手帳に貼っていこうかな。
(もちろんいらなくなった部分は古紙回収へ!)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'07'31(Thu)08:30 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆にぽぽさんへ
ありがとうございます♪
でも、センスっていうよりも趣味ですね、たぶん^^
工作だけは、大好きだったんです(笑)
いつも応援ありがとうございます!

☆エコmisa さんへ
こんばんは!
misaさん宅は無駄なくキレイに片付いていそう♪
憧れます~^^
応援、どうもありがとう!

☆まめっち さんへ
服も結構たまるよね。
で、なかなか捨てられなくて・・・
私もよっぽど覚悟をきめて処分!みたいな感じなので、数年に一度のペースかも(^_^;)

☆Kensuke さんへ
私も半年くらいとか、放って置いてるスペースあります・・・
やらなきゃっていうプレッシャーに耐えられなくなったら片付け始めるんですけどねー。
鍛えられて、長く耐えられるようになったかも(笑)
応援いつもありがとうございます^^

☆もふ子 さんへ
私も最近やっと、できるだけ雑誌は買わないように気をつけるようになりました。
でも、どうしても読みたいものがあると、未だに買ってしまいます(^_^;)
修行が足りないですね~。
2008/08/06 23:31  | URL | お返事遅くてゴメンナサイです:まあ #- [edit]


前のトラベルノートのときも思ったのですが、まあさんってスクラップブック的なものを素敵につくりますね~!
にぽぽも真似しようと思いながら、ぜんぜん楽しげにならないものなぁ。センスが違うんでしょうね、きっと!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
2008/07/31 23:14  | URL | にぽぽ #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
整理整頓、いい方法が見つかってよかったですね♪
ゎたしもどこか大掃除しようかなぁ☆
応援ポチ!!
2008/07/31 17:36  | URL | エコmisa #- [edit]


片付けなくちゃー!
うちは服と本の山。服は捨てたけど、本はなかなか・・・
スクラップ帳買ってあるのに進まない。
マメですねぇ^^
2008/07/31 13:08  | URL | まめっち #- [edit]


実は片付けなければならない
要らない物が溢れてるのに
思うばかりで半年間ぐらい
そのままで・・・・汗)
応援^^k
2008/07/31 10:43  | URL | Kensuke #- [edit]


もふ子は全然雑誌買わないので、溜まることないですが、たまーに雑誌買うと捨てるタイミングがわかりません。いつか使うかも、って思っちゃうんですね~。こういうスクラップってなるほどと思いました。素敵な写真あったりしますもんね^ω^
2008/07/31 09:04  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/210-9dea4e66
trackback



     
