ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
キッチンの窓際
キッチンの窓際って、ついいろいろ並べてしまいます(^_^;)
左から、マンゴー・アボガド・蕪からできるのか酵母・しょうが酵母と並んでいます。

マンゴーとアボガドはスーパーから買ってきて、食べた後に水につけて芽が出たものです。
だいぶ大きくなったので、土に植えたほうがいいのかもしれませんが、
種の部分が可愛くてまだこの状態にしてあります。
南国1号・2号  1号・2号の源
せめても少しかわいい容器に移してあげようかと思っているのですが・・・
まあ、こんなでも、ちょっとした私のオアシスです(*^_^*)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'01(Fri)08:30 [ 草花 ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆イェイ イェイさんへ
こんばんは!
そう!水は濁らないように取り換えながら、つけておくだけでしたよ^^
ぜひアボガド仲間になりましょ~♪
ところで、誕生日と試験とお祭りが重なるなんて・・・切ない思い出ですね(^_^;)

☆エコmisa さんへ
アボガドはすごく時間がかかりましたよ。
たぶん水につけてから1ヶ月半くらいはかかったのかも。
気温が高くないと発芽しないそうなので、misaさんのところなら割と早めに期待できるかもしれませんよ!
マンゴーは早かったですねー。
1週間くらいで根が伸びてきました^^

☆もふ子 さんへ
万能ねぎは良いですね!
絶対使い道あるもの!
それって、食用の万能ねぎを挿したのですか?

☆まめっち さんへ
お!早く芽が出るといいね~^^
ここ数日でうちのマンゴーの葉がだいぶ大きくなりました!
冬、どうしよう・・・(^_^;)
2008/08/06 23:44  | URL | お返事遅くてゴメンナサイです:まあ #- [edit]


へぇ~~
芽が出るものなんですね。
アボカド大好きだから
私もちょっと育てちゃおうかな。
本当に水につけておくだけなんですか!?

そうそう、
実家の方で大きなお祭りと言えば
成田の祇園祭りです!
山車を引いて・・・。
お囃子や半被が町ごとに違って。
懐かしいぃ。
その時期は誕生日と期末試験が重なって
かなり楽しめないように
仕組まれてましたw
2008/08/01 18:07  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
ゎたしもアボカドの種を水に浸けているんですが
どのくらいで芽がでるんでしょうか?
やっぱり1度冷蔵庫に入れちゃうとだめですかね~。。。
マンゴーもちゃんと育つんですね。
まあさんの素敵なオアシスに応援ポチ!!
2008/08/01 16:34  | URL | エコmisa #- [edit]


何でも芽って出るんですよね。
アボカドも観賞用になるって知って
ビックリしましたw( ̄Д ̄ w
ウチでは4つのグラスに万能ネギ入れてます。
伸びますね~。
2008/08/01 15:42  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


大きくなると、こんな風になるんだね!
この間ムキムキしてもらったアボカドから「芽になるのかな?」って部分を発見しました。
毎日水を取り替えて成長を見守っています^^

あぁ!ほぼ日ハラマキ、ワラシの欲しかったんだ。
ちょっと飛んできます^^v
2008/08/01 14:37  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/212-ebd66b97
trackback



     
