ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
たっ・・丹頂がぁ・・・(T_T)
丹頂金魚も模様が変わるって、知ってましたか?

頭から流血してるように見えるこの金魚、1週間前までは赤いベレー帽(のような模様。丹頂と言います)を頭に載せていたんです・・・

おととい出社前に餌をあげたとき、見慣れない金魚がいるので、
(む~。またお父さんが勝手に金魚入れた~(-_-メ)
丹頂2などと思ったのですが、尾ひれの長さが長すぎることに気がつきました。

よ~く見てみると、いつものメンバーとは違う感じ。
2分ほど考えて・・・「丹頂がいない(T_T)

緋(赤)が飛んでしまったようです。
私事で恐縮ですが・・・かなりショックでした(泣)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつにも増して私事なのに、
最後までお付き合いくださって、どうもありがとうございました・・・キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'02(Sat)08:30 [ 日記 ] CM11. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。
黒ランチュウ、私も飼ってます^^
蝶尾、ショートテール、素敵ですよね!
すごくうらやましいです~。
(なかなか飼う勇気がでなくて^^;)
2008/08/11 10:55  | URL | なるふさんへ:まあ #- [edit]


私も金魚が大好きです。
黒ランチュウと桜琉金と蝶尾とトリカラーのショートテール琉金を飼ってます♪

ランキング頑張ってください。
2008/08/08 23:32  | URL | なるふ #- [edit]


☆dairuちゃんへ
私もかなりびっくりしたよー!
奴がいない!見たことないのがいる!
なぜ?!みたいな(^_^;)
白くなっちゃったの、うちの水槽におひさま当たらないからかな~?

☆Kensukeさんへ
熱帯魚も飼ってみたいなーって、ずっと思っているのですが、それこそ水温・水質の管理とか大変そうで、結局ずっと金魚なんですよね~。
いつも応援とコメント、ほんとにどうもありがとう^^

☆カークさんへ
ねー。
私も初めてでした(^_^;)
もしかしたら、これからまた変わることもあるのかもしれませんね。

☆エコmisa さんへ
いつも応援、ありがとうございます♪
このごろ、この白い頭にもやっと見慣れてきました。
模様がなくなっても以前と同じく元気に泳いでくれているし、確かに真っ白もかわいいと思えるようになりました^^

☆シンシアK さんへ
そうですね^^
模様は消えてしまったけど、元気に泳いでくれているので、癒されます♪
それだけでも感謝ですよね^^

☆もふ子さんへ
お祭りの金魚はやっぱり弱いですよね。
聞くところによると、金魚すくいの時に多くの人の手が水に入ってしまうので、金魚も弱くなるそうです。
だから、持って帰りたい時は、お祭りの初日!しかもできるだけ早い時間!に限るそうです^^

☆さえる さんへ
模様が消えたのなんて、私も初めてでした~(^_^;)
昔、すごく大きくなった金魚がいたんですが、小さい時は赤かったのが、大きく(30センチくらい!)になったら、赤いところがびよ~んって伸びて白くなったのはいたのですが・・・

☆にぽぽさんへ
金魚の水の管理は割と簡単で、全部の水じゃなくて(その方が金魚にもいいみたい)、私は1/3~半分くらいを週一で取り換えています。
それくらいだとバケツで取り換えできるので楽ですよ。
この記事を書いた時にあった頭の赤い模様は、もうすっかり無くなってしまいました(^_^;)
いつも応援ありがとう♪
2008/08/08 23:30  | URL | お返事です(相変わらず遅くて(_ _) #- [edit]


まあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ねぇ?そんなことあるのーーーーっ!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かなりびっくりしておりますっ!
金魚って模様が変わるんだね!
へぇーへぇーって何度も押しちゃったよ(笑)
でも、まあちゃんにとってはショックなことだったのね(>_<)
元気出してねーーー♪応援ぽちっと!
2008/08/03 21:55  | URL | dairu #- [edit]


こんばんは!
今週末如何でしたか!
毎日暑いですね
いよいよ8月を向かえ
夏を実感できるのも短く
なりつつあります。
短い夏を暑さごと楽しみたいですね
熱帯魚もいいけど
金魚は涼しげで日本の夏て感じで
和めるものですね。
では応援です!!
ぽち!^^k
2008/08/03 20:45  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


そんな事
あるんですね~
また遊びにきます…
2008/08/03 20:12  | URL | カーク #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
そっかそっかぁー、模様が変わっちゃうことがあるんですね~。
んでも、これもかわぃぃですよ~。
ね、そんなにショック受けないでくださいね♪
応援ポチしてあげるから元気だして~☆☆☆
2008/08/03 19:06  | URL | エコmisa #- [edit]


金魚かわいいですね~♪
夏は特に涼しげですね。
色が変わるのは初めて知りました。
お気に入りだったのに残念ですね。
でもまた違う模様になるかも・・・楽しみですね♪
2008/08/03 12:13  | URL | シンシアK #- [edit]


模様が変わる・・・ちょっとショックかも。
詳しくないのですが、希少な模様なのですか?
変わっていく様を見てみたい・・・。

金魚は、昔育ててました。ご多分に漏れず、夜店のやつです(≧∇≦)だからすぐ死んじゃったけれど、同級生で夜店で買った金魚を小振りな鯉くらいまで成長させてましたw( ̄Д ̄ w
2008/08/02 17:03  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


知りませんでしたー!
模様が変わってしまう(消えてしまう)んだー
びっくりっ!
2008/08/02 16:16  | URL | さえる #- [edit]


金魚いいな~♪
ぷっくりしててかわいいし、優雅だし。
欲しいんですけど、水槽の管理とかできるかな?

それにしても、模様変るなんて、初めて知りました!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
2008/08/02 14:20  | URL | にぽぽ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/213-55c63440
trackback



     
