ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
布袋草の花
布袋草の花が咲きました(*^_^*)
薄紫いろの、きれいな花です。

今まではずっと魚たちにつつかれていたせいか、一度も花をつけたことがありませんでした。
今年は一緒にいるのはメダカだけ。
そのおかげか、初めて花を見せてくれました。
1~2日でしぼんでしまいましたが、良いものを見せてもらいました♪
布袋草の花
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう^^!
昨日、一昨日と温かいコメント、ありがとうございました!
丹頂の赤い色がなくなるというのは、シマウマのシマがなくなるようなものなので・・・
でもちょっとうろたえ過ぎてしまい、失礼いたしました(^_^;)
ところでデジカメで撮った紫色は、どうして青っぽくなってしまうんだろー(?_?)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'04(Mon)08:30 [ 草花 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆にぽぽさんへ
私も初めて花を見たので、すっごい感動しました^^!
今はお花は終わっちゃったけど、分家して数が増えてきましたよー♪

☆まめさんへ
このあともう1つ、咲いてくれたのよー。
ありがたいっす。
ところで金魚、仲よくなってよかったね。
金魚も縄張り争いするので、もしかしたら水槽では狭かったのかもね。


☆もふ子さんへ
秋田も最近暑いです!(^^)!
ソロモン流?こちらは民放が3つしかないのですよ~。(加えてあまりテレビを見ないので)
メダカの入っている鉢は水もきれいだし、ほんとに良いですよ♪
2008/08/08 23:44  | URL | お返事遅くてゴメンナサイ:まあ #- [edit]


にぽぽも大昔、めだかちゃん達を買っていたときに
布袋草を浮かしていましたが、お花なんて見たことなかったですーーーーー!!
こんなお花なんだ!へぇぇぇぇ。
綺麗なお花なんですねー、びっくり!
2008/08/04 23:13  | URL | にぽぽ #- [edit]


丹頂って絶対に頭が赤いと思っていた・・・!!!
うちの金魚もまーちゃんのお陰で気持ち良さそう♪
スイレンの葉効果か、水も全然汚れないし・・・
ランチュウと普通の(赤金?)も一緒に仲良くしてます。
(絶対ランチュウ追われていじめられる・・・って思っていたのに!)

でさ、この草。
うちも前、金魚のところに入れてたんだよね・・・
咲かないまま枯れちゃったけど。
なんとも涼しげな花ですなぁ^^
2008/08/04 12:38  | URL | まめっち #- [edit]


今日は北海道も朝から暑いです!!
なので・・・涼やかな写真、ありがとうございます。
昨日ソロモン流と言う番組でやってましたが、
メダカはボウフラを食べてくれるので、
こういう溜まりに入れとくと良いんだそうです。
常識か(´-ω-`;)ゞ
植物のだす酸素でメダカも元気になり一石二鳥
ですね。
2008/08/04 09:59  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/214-ab97db93
trackback



     
