ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久しぶりにアクリルたわし
アクリルの毛糸が余っていたので、久しぶりにアクリルたわしを編みました。
(アクリル100%の毛糸をくるくるまとめるくらいでもアクリルたわしとして使えますよ^^)

ご存知の方も多いと思いますが、アクリルたわしだと洗剤が少なくて済む(私はほとんど使いません♪)ので、便利に使っています。

角の所がちょっと怪しいけれど、以前たくさん編んだ分は友人達にみんなもらっていただいたので、今回は自分で使う分だし、まあ良しとしましょう(*^_^*)
アクリルたわし2
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
やっぱりデジカメだと紫が青っぽく写ってます・・・キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'05(Tue)08:30 [ 手作り日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆あてかさんへ
ごぶさたです~^^
それは偶然ですね。
私も普段は単色なのですが、今回は余り物の糸を使い切ろうと思って。
使い切らないと次の糸も買いづらいですしね。
割ときれいにできたので手前味噌^^で。

☆どらっこさんへ
こんにちは!
お!プレゼントなんてラッキーですね^^
アクリルたわしは人に勧めたくなる魅力がある・・・私だけではなかったんですね~♪
どらっこさんもきっとそのうち・・・笑

☆にぽぽ さんへ
にぽぽさんもぜひ~☆
エコだし、ホントにすごく!汚れが落ちてきれいになるので、満足度に間違いはありません^^
(私セールスの人みたいですね^^;)

☆ゆかり さんへ
ほんと、そうですよね。
ほんの少しの積み重ねですが、人にも地球にも恩返し出来たらなって思います。
実際、汚れもよく落ちるし輝きが出るので、うちは洗面所・お風呂にもアクリルたわし使いまくりなんですよ~。
いつも応援ありがとうございます!

☆Kensukeさんへ
ありがとうございます。
いつもご訪問&コメントも、どうもありがとう^^
とてもパワーもらってます。

☆はるあさんへ
始めるまでが時間掛かりますよね~。
私も同じです。
こちらこそ、いつもほっこりさせてもらって、ありがとう♪(読み逃げで済みません・・・)
2008/08/11 11:11  | URL | お返事です:まあ #- [edit]


お、布袋草のお花と同じ色合いだ。かわいいですね。
うちも昨日、作り置きしといたアクリルたわしに
新調したので、次のを編もうと思ってたとこでした。
いつも一色編みなんですが、今回はまあさんみたいに
色を組み合わせてみようかな~♪
2008/08/06 09:09  | URL | あてか #- [edit]


こんばんわ。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
アクリルたわしって便利なんですね~☆
つい先日、ダーリンママの妹さんから、手作りのを頂いたんです\(@^0^@)/
早速おろして使ってみようと思います!!
でも・・・なんだかもったいないくらいかわゆいですよね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
2008/08/05 21:46  | URL | どらっこ #- [edit]


えーっ可愛すぎる!!
これ使っちゃうなんて、もったいないなぁ・・・

アクリル毛糸クルクル巻くぐらいなら、にぽぽにもできるなぁ!洗剤が少なくてすむなんて、魅力的ですねー、真似してみます!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
2008/08/05 21:15  | URL | にぽぽ #- [edit]


まあさん こんばんは☆
わたしもアクリルたわしダイスキです~
さすが…かわいいですぅ!!
アクリルたわしを使い始めてから、水道代が安くなった我が家には、もう欠かせない台所アイテム。。。
こうしたちょっとのことを、みーんなが変えていくことで、川も海もキレイになってくれたら嬉しいdすよね♪

ポチです♭
2008/08/05 20:51  | URL | ゆかり #- [edit]


すごいですね!
売ってある商品みたいな
完成度ですよ。
売れそうです^^k
応援ぽち!
2008/08/05 19:45  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


アクリルたわし便利ですよね。
洗剤少なくて済むのもとってもいい♪
最近布をたくさん買ったので作ろう作ろうと思いつつ進みません><
まあさんのブログ見て手作り力充電!!
ありがとう★
2008/08/05 16:39  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/215-a96f177a
trackback



     
