ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カランカランと。
見た目にも涼しげな、山葡萄酒とかりん酒。
グラスに注いだ、まめさん自家製の果実酒、カランカラーンと氷のいい音がします。
山葡萄酒 かりん酒
嬉しいことに今年はおいしいお酒をいただく機会が多いのです(*^_^*)
昨日は吟醸粕取焼酎 飛良泉というおいしいお酒を頂きました。
(残念ながら写真は撮り忘れてしまいました・・・)
ふだん焼酎は好みではないのですが、こちらは飲みやすくてかなり美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

★楽天市場・ 吟醸粕取焼酎『飛良泉』★

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'08'15(Fri)08:30 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆まめっち さんへ
そうそう、話とお酒はねー(爆
私も焼酎は初めて!
試飲させてもらったら、そのんめごどんめごごど\(^o^)/
どぶろくかぁ。
どぶろくはほとんど未知の世界なんだよねー。
機会があったら、お供させてくださいな^^

☆okei さんへ
ね~!
ホント、上手に漬けてました^^
(私も漬けたことはありますが、飽きっぽいので・・・数年に一度くらいかな^_^;)?
フルーティーで、飲みやすかったです。
冬は、きっとお湯割りもおいしいと思います。

☆にぽぽ さんへ
よく知ってるねー^^
そう!日本酒の方がすごく有名だよね!
私も大好きなお酒です。
この焼酎はお盆で兄・妹ファミリーが来てくれたので、お土産を買いに行った酒屋さんで「おススメは?」って聞いたら、試飲させてくれたの♪
お店の人におススメを聞くのって大好きかも!(迷ったらすぐに聞いちゃう^^)

☆dairu ちゃんへ
おかえり!マルタ、楽しかった?
楽しかったにきまってるよね^^
旅ログたのしみにしてるね!
で、やっぱり~(^O^)?そうだと思った!
いつか機会があったら一緒に飲みたいねー♪
dairuちゃん、めちゃめちゃ強そうだけど(^^)!

☆イェイ イェイさんへ
山葡萄自体が酸っぱくてすこし渋みがある実なんですよ。
だから山葡萄酒はホントに果実酒!って感じになります♪

☆Kensukeさんへ
私も果実酒、大好きなんです。
でも飲みすぎるから(^_^;)気をつけてま~す。
いつも応援ありがとう^^
2008/08/17 22:52  | URL | お返事です~:まあ #- [edit]


飲み始めると止まらないし、
話始めると止まらないのが難だな(笑)

秋田の酒の中で飛良泉が一番好き!
辛口のキリリとした感じが^^
日本酒なら飛良泉の氷結酒がオススメだけど・・・
焼酎は飲んだこと無かったなぁ^^

そういえば遠野でどぶろく飲んできたんだけど、
やっぱり酒酵母を使って作ったどぶろくは美味かったよ~
(絶対酒酵母使ってると思う!と思うくらいに酒の味で、どぶろく臭さが一切無かったもの!)

美味しいお酒が増えるのは嬉しいねぇ♪

2008/08/16 23:23  | URL | まめっち #- [edit]


果実酒いい色ですねぇ。
ホント美味しそう~。
私も
果実酒が飲みたくなりました~。
ポチ×3
2008/08/16 15:35  | URL | okei #qlHloeZo [edit]


こんばんは♪
色も綺麗で、なんとも涼しげですね~!
自家製の果実酒、美味しそう!!

え?飛良泉って日本酒じゃなかったけか?って飛びついてググってしまいました!
焼酎にも参入したんですね!いい事教えてもらっちゃった(♪(ニヤリ)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

2008/08/15 21:34  | URL | にぽぽ #- [edit]


まあちゃん!こんばんはー\(^o^)/
おいしいお酒をいただく機会があっていいなぁ♪
何を隠そう(隠してないって!(笑))、
わたしもお酒が好きなの~!
山葡萄酒は色鮮やかで涼しげだね~。
★マルタから帰って来たよ~。
 まあちゃんのおっしゃるとおり、
 世界遺産がいっぱいの国だったよ~☆応援ぽち!
2008/08/15 19:02  | URL | dairu #- [edit]


山葡萄酒、色も綺麗ですね。
普通のワインとは味が違うんですか?
お酒は詳しくない方なんですが
飲んでみたくなりました。
2008/08/15 13:49  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


夏の冷酒氷を浮かべて
趣がありますね!
果実酒は元気が出そうで好きです!
おうえんぽち!^^k
2008/08/15 11:35  | URL | Kensuke^^k #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/220-f731ae02
trackback



     
