ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
薬を飲まずに早く偏頭痛を治す方法。
頭痛にシップ
私の場合、目の疲れや体が疲れているときになりやすく、今はたまにしか偏頭痛がおきませんが、それでも薬は飲みたくないのです。

そんな時はコレ。

こめかみにシップを貼ります。
頭の後ろの方が痛い時は、うなじの辺りにも貼ります。
意地悪ばあさんみたいですが(^_^;)、こうして目をつぶって20~30分もすればほとんど良くなります。
ひどい時は貼ったまま就寝。

自分史上、一番早くて確実な方法です^^

(※個人差はあると思いますし、皮膚の弱い方とか貼る位置も目の近くなので、もし試される方は注意してくださいね☆もちろん、ひどいときはすぐにお医者さんへ行ってくださいね!!)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'09'09(Tue)08:30 [ 日記 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
頭痛の種類にもよると思いますが、こめかみ・首筋にシップすると良くなることがあるので、もしよかったらお試しくださいね♪
あとは、頭痛が起きないようにできれば一番いいのでしょうけれどね。
2008/10/05 10:08  | URL | よしみずさんへ #- [edit]


頭痛がひどくて薬飲んだら今度胃が痛くなるから頭痛薬飲まずに治す方法ありますか?
2008/09/27 00:23  | URL | よしみず #- [edit]


本日の朝ぽち
でござる!
1日がんばっていきましょー!
2008/09/11 08:51  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


こんちは!
今日のぽち
完了^^k
2008/09/10 13:18  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


なるほど、おばーちゃんの知恵じゃないですけど、効き目があるってことですね (@--@)

にぽぽもなるべく薬は飲みたくないです。
にぽぽは血行が悪いので、ホットマクラなどで温める派ですヨ。
こめかみのシップも気持ちよさそうです、今度やってみます~!
(o^-')b ★
2008/09/09 20:20  | URL | にぽぽ #- [edit]


僕は頭が痛くなってきたら
深い深呼吸を繰り返しやります
それでたいがい治りますが
効かないときは薬に頼る訳ですが
効かないとき今度シップ法試してみます(笑)
応援3ぽち!
2008/09/09 18:33  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


こんにちは。
そうなんですね!!
偏頭痛って少ないけど
目の疲れとかあるので効果ありそうですね!
温湿布と冷感湿布どちらがいいでしょう?

こめかみって大事なんでしょうね?
昔、梅干を貼るといいといっていたのも
こめかみですよね?
2008/09/09 17:26  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


ひどい偏頭痛持ちです。
何とかストレッチ、ツボ押しで逃れよう
としますが、気持ち悪くなってくると、
やっぱり薬に走ってしまいます。

漫画とかでおばあちゃんがこめかみに梅干し
貼ってる感じ?湿布は盲点でした。
肌に合えばいいな~。やってみますね。
2008/09/09 16:55  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


聞いたことがあります^^
冷やしたほうがいいひとや首筋をあたためたほうがいい(だった気が?)人がいたような
偏頭痛はいやですね^^;

応援ぽちり♪
2008/09/09 15:09  | URL | カフ○オレ #xHucOE.I [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/221-df81ebfb
trackback



     
