ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
プランターでもこんなに収穫できました^^
収穫各種トマトの収穫♪

毎日これくらいづつ採れるので、夏の間はあまり野菜は買いません(^_^;)

長いトマトは切るとこんな感じです。
収穫2
うちではそのまま食べますが、肉厚で料理向きですね育児 フォークスプーン

収穫3
あと、今年も大量に採れた(採れ続けている!)のが唐辛子。
苗を3本植えたのですが、1回目の収穫でこんなにびっくり

糸に通して1mくらいの長さにして3本くらい干してあるのですが、まだまだ収穫できそうです。

やっぱり夏って、いいですよね~(*^_^*)


今日もご訪問、ありがとう!
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう!
五輪を見ていて思うのですが、応援してもらえるって、やっぱり勇気がでますよね!キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'08'17(Sun)08:30 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ☆
まあさんは色んなお野菜を作ってますね~
完熟のトマト色々がとっても美味しそう\(@^0^@)
2008/08/29 00:10  | URL | どらっこ #- [edit]


☆にぽぽ さんへ
そうなんです~、このトマト1個食べるとけっこう良いボリュームになります☆
唐辛子は食べて良しでOKでしょう^^!
(辛いの大好きなんです・・・)

☆まめさんへ
このあと、また収穫があって、トウガラシが2本増えました!でも、うちではこれ全部1年で消費します(^_^;)
うちでは煮物から漬けもの、なべものまで唐辛子入りの定番メニューがあるので・・・
この間頂いたにんにく、すごくおいしかったよ~^^ありがとね♪

☆木蓮 さんへ
はじめまして!ご訪問&コメント、応援ぽちまで!ありがとうございます~。すごくうれしいです^^
トマトファルシって?って思って今調べてみました^^簡単にできそうだし、とっても美味しそう!
木蓮さんはリヨンにお住まいなのですね。
まだトマトの記事まではたどり着いていないのですが、またおうかがいさせてくださいね!

☆やすキチ さんへ
リンクの件、ありがとうございます^^
アマルフィ海岸、素敵でしたね~。
またお邪魔させてくださいね♪
2008/08/20 23:07  | URL | お返事です(まあ #- [edit]


いろんな種類のトマトが収穫できて、楽しいですね。肉厚の長トマト、食べ応えありそうだぁ♪

唐辛子なんて、吊るしてあるだけで、かわいい!
飾ってよし、食べてよし(よし?辛いか?!)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
2008/08/17 23:32  | URL | にぽぽ #- [edit]


とうがらしが3本あると、1年分が余裕で収穫出来るでしょうねぇ^^
我が家では一本でも間に合うのですが(漬物と煮物くらいしか使い方しらなくて^^;)
とうがらしでリースを作ってみたいなーと思っているこの頃。

先日にんにくを三つ編みにして保存しようと思いましたが、失敗しました~!
にんにくの茎って結構固いのね・・・^^;

それからトマト!旬の今、完熟トマトをせっせとピューレにして保存してます♪
畑でそのまま食べるトマト(つまみ食い???)が一番美味しいけどね・・・(笑)

すっかり秋の風になって・・・・もう冬の準備かも(?)なんて思うこの頃です^^;
2008/08/17 21:56  | URL | まめっち #- [edit]


はじめまして、こんにちは。木蓮です。
あし@からやって参りました。
私、実は(実はと言われても困ると思いますが^^)家庭菜園大ファンで私のブログでも私の同居人の実家のトマトについて書きました。美味しそうなトマトに思わずコメントです。
応援ポチも!
トマトファルシも出来ちゃいますね。
2008/08/17 16:22  | URL | 木蓮 #xkrvUG2I [edit]


インテリアみたいでおしゃれですね。
こちらからもリンクさせてくださ~い。
2008/08/17 13:39  | URL | やすキチ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/223-050f53c8
trackback



     
