ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もう紅葉?
紅葉。
お散歩途中で見つけた桜の木。
(ちょっとくらい写真でゴメンナサイ)

一枝、紅葉していました。
周りを見ると、他にも一枝紅葉している木がちらほら。

今年は春から秋の季語のうろこ雲も見えるし・・・。
夏なのに朝晩とても涼しいですし。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか(?_?)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー




2008'08'21(Thu)08:30 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆はるあさんへ
なんだか季節がずれていってる気がしますよね。
温暖化のせいかなあ?
ツタだらけのお家は、冬はあったかくて夏は涼しいらしいですから、エコになりますね^^
ただ、お家の耐久性を考えると少し厳しいですが・・・
コンポストですが、風通しのいいところにおいたらもっと長持ちするらしいです。
私は段ボールごと樹脂系のストックケースにいれて、少しだけふたを開けてある程度だったので、たぶん通気は不十分だったと思います。
(ご近所のネコとかが通るので、あまりオープンなところには置けなかったんです^_^;)

☆イェイ イェイ さんへ
私もそう思っていました。
昼なんか空は高いし、たまに鰯雲まで見えますしね。
普通に秋がきて、普通に冬になってくれるといいですよね^^

☆Kensukeさんへ
そうなのかも。
暗くなるともう虫が鳴いてますもん。
それに確かに台風の気配がない感じですよね。これからなのかな?

☆まめさんへ
そうだねー、もうすぐ雪が降るのかも(>_<)!
でもその前においしい秋が、
くるんだよー♪って、lovelyに伝えておいてくださいな^^

☆okei さんへ
そうですよねー。
朝は特に冷えてきましたね。
おかげで布団から出たくないったら・・・(笑
風邪とかひかないようにご自愛くださいね^^

☆もふ子さんへ
そっかー、もふ子さんは北海道にお住まいなんですもんね。
今朝の天気予報で、北海道の最高気温が20度の予想になっていたのを見てびっくりしました!
そちらはすっかり秋空なのですね(^_^;)
でも北海道の秋はとても美味しそうで、うらやましいです^^!
2008/08/26 23:33  | URL | お返事です(まあ #- [edit]


あっというまに
秋なのかしら。
温暖化といわれる割には今年は涼しい気がしてます。
昨日も寝冷えするほどでした。
まあさんのページもあっという間に素敵な写真がいっぱい**
特に壁にツタがつたっているのが大好きです。
ツタだらけのお家に住みたい♪
コンポストいっぱいになったんですね~!
すごい!お庭の肥料にもなるしいいですね。
ダンボールはやっぱり変えないといけないのかな。。
でもダンボールはお手軽だし、あたしもチャレンジしてみたいです♪
2008/08/21 14:17  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]


昼間の暑さの割には
朝晩が涼しいなぁなんて感じてました。
今年は秋がちょっと早くくるのかな?
なんて思っていたら、
もう紅葉なんですか!

早いなぁ。
季節がどうにかなっちゃったんでしょうかね!?
2008/08/21 13:17  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


紅葉ですか?
今年は夏がとっても暑いから
キット秋が早く着そうな気がします
メリハリのある今年の夏
そういえば今年は台風がきませんね。
高気圧が強い性なんだろうか!?
応援ですぽちっと!^^k
2008/08/21 11:41  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


最近赤くなった葉っぱを見つけると
「もうすぐ雪が降るねー」って言います(笑)
でもホント、お盆過ぎたら秋になった!
今年は涼しい夏だったねー^^
春に、すごく暖かかったから夏はどうなっちゃうの???と心配したけど・・・

あっとゆーまの夏ですなぁ。
でもまだ油断出来ないかな???
2008/08/21 11:28  | URL | まめっち #- [edit]


ここ神奈川もそろそろ秋の気配感じてます。
朝晩が冷えるようになりました。
うっかり窓を開けっ放しで寝ちゃうと、
朝方寒くて~。
秋が近づいているんですねぇ。
それにしても紅葉はちと早いですね~。
2008/08/21 10:34  | URL | okei #qlHloeZo [edit]


こちらもとっても涼しく(寒く?)なって
きているので、何となく色づいている物が
ありますよ。
あっという間に冬ですよ(´・д・`)
北海道は夏が短い!!
2008/08/21 09:59  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/227-798927e5
trackback



     
