ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
捨てられないものはトラベルノートへ。
トラベルノートは私がかなり上機嫌になれる雑貨の一つです。

日帰り・国内・海外問わずの旅行好きでおまけに物が捨てられない性格の私は、
旅行から帰ってくるとおみやげ・山のような写真を初め、
パンフ・入場券・ショップカード、果てはお茶した際のレシートまでとって置いてしまうのです。さすがにレシートは後から見直したあげくに捨てますが(^_^;)

そしてある時、旅行をキーワードにネットをさまよっていたところ、

このトラベルノートに出会いました。

革のカバーが渋めでかわいい。
なにより“旅行専用”というのが魅力的。

私の場合は、中のリフィルを同じサイズ(A5)のスリムノートにして使うことにしました。
こちらはカバーなしでもかなりかわいいです。

肝心の中身は旅行の計画・予算から、メモ、おみやげリスト、(たまに)日記、
パンフの切り抜きが貼ってあったり旅行で使ったお小遣い帳など、
旅行に関するものなら何でもOKで、自由に使うことにしています。
旅行の間は普段のシステム手帳の代わりにこのノートをフル活用します。

旅行から帰ってきて、写真をプリントして整理するのに1週間、
トラベルノート作成に1週間、ちんたら後味を楽しむのです。

パンフの気に入った部分を、良かったお店のカードも必要な大きさに切って貼るので、だいぶコンパクトになりますし、見やすくなります。
トラベルノート4
もちろん、更に後からアルバムのように楽しんだりもします。


★トラベルノートセット★


★トラベルノート レフィル★


トラベルノート2
blog読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ



トラベルノート3



2008'02'06(Wed)15:00 [ 旅のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/23-7b2665b3
trackback



     
