ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
母の誕生日
バースデーケーキ
毎夏、親戚が集まるころに母の誕生日が来ます。

甥っ子・姪っ子がお手伝いしてくれるようになってからは、必ず何か手作りのプレゼントをしているのですが、今年はケーキのプレゼントです。

メープルシフォンを焼いて、飾り付けを子供たちに手伝ってもらいました。

最初はおっかなびっくりだったのですが、すぐに慣れて、だんだんテンションが手書き風シリーズ矢印上^^

バースデーケーキ2
使いにくかっただろうけど、がんばって飾り付けをしてくれました。
(チョコソースじゃなくてチョコペンにすれば良かった・・・+o+)
ちびっこたち、ありがとう(*^_^*)

バースデーケーキ3
年の数のろうそくはたてられなかったけど、お母さん、ハッピーバースデイ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'09'04(Thu)08:30 [ 日記 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆Kensukeさんへ
ありがとうございます^^
お誕生日は(当たり前ですが)年に一度ですからねー、みなさんひとりひとり、生まれてくれてありがとう♪ですよね!

☆にぽぽさんへ
ほんとだ^^
賑やかなケーキになってました!

☆なるふさんへ
母の誕生日ですが、お手伝いしてくれるちびっこたちを見ていたら私たちもプレゼントをもらったような気になりました^^
子供のパワーって、すごいですね。

☆もふ子さんへ
至らぬ娘たちだったので、孫からの手作りプレゼントはとーーーってもうれしかったみたいです^^

☆カフェオレさんへ
カフェオレさんも甘いものお好きですか?
こんぺいとうって、そんなに大変な手間のかかるものだったんですねー。
頂き物でなんていうお店のものか忘れてしまいましたが、桜の、とてもよい香りのするこんぺいとうを食べたことがあります^^

☆あてかさんへ
ありがとうございます^^
仕事を辞めてから初のイベント(?)だったのですが、今までよりもとってもリラックスして、ほんわかした雰囲気を感じた日でした。

☆ ゆかりさんへ
ありがとうございます(母に伝えておきます^^)
ゆっくりゆーっくりするつもりだったのですが、もともとあまり落ち着きのない性格なので、早くもウズウズ(^_^;)しています。
やっぱり手続きとかはちょっと面倒ですが☆

☆まめさんへ
人数が多いとやっぱりたのしいね^^
メープルシフォンの件、快く了解いたしました♪
2008/09/05 17:44  | URL | お返事です(まあ) #- [edit]


こういうみんなの
気持ちのこもったケーキが
いいですね、お母さんも
うれしいだろうなー
おめでとうございました!!^^k
ぽち!
2008/09/04 20:32  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


可愛くて、にぎやかなケーキになりましたね。
お母様も、すごく笑顔になれちゃいそう!!

子供達の作るものって、元気パワーがあふれてますね。

ポチ☆☆
2008/09/04 20:24  | URL | にぽぽ #- [edit]


かわいいですね~
楽しそう♪
2008/09/04 17:39  | URL | なるふ #- [edit]


手作りケーキのプレゼントは、嬉しいな~。
個人的感想ですみません(´-ω-`;)ゞ
デコレーションでテンション上がるのわかります。楽しいですよね。
綺麗なデコレになりましたね。
お母さん、喜ばれたと思います。
2008/09/04 17:19  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


美味しそう~!
ケーキ好きにはたまらない画ですね^^

トッピングは”こんぺいとう”でしょうか?
こんぺいとうは、20年以上かかって一人前になった熟練した職人さんが何日もかけて手作業で作ってるらしいですね^^

応援ぽちり♪
2008/09/04 15:40  | URL | カフェオレ #xHucOE.I [edit]


手作りのケーキでお祝い。
とっても心がこもっていて、楽しくていいですね。

ところで退職されたんですね。
しかも10年間とは、お疲れさまでした。
2008/09/04 15:11  | URL | あてか #- [edit]


こんにちは~
み~んなの想いもこもった手作りのケーキ。。。
美味しそう♭
お母さま、ステキなお誕生日になったんじゃないでしょうか。。。
まあさんも、退職後の手続きとかいろいろあるかもですけど。。。
少しゆっくりできてますか?
のんび~り♪

ポチです☆”
2008/09/04 14:33  | URL | ゆかり #- [edit]


すごい美味しそう~~~!
子供達が作ったの、ちょっとアートになってるね♪
ばーちゃん(もといママちゃん)いい誕生日でしたねー^^v

あーメープルシフォン食べたいなー!!!
思いっきりおねだり(笑)
2008/09/04 10:39  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/236-7840a801
trackback



     
