ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
の~んびり。
ももさだがえる
これ、”ももさだかえる”といいます。

”昔のこの浜のにぎわいにかえる”
”事故やけがなく無事かえる”
”ゴミを捨てずに持ちかえる”

という願いを込めて市が建てた像です^^

あまりにぎわいすぎない、今くらいのほうがの~んびりできて、私はいいと思うんですけど(*^_^*)

ちなみに”ももさだ”というのは、ここら辺の昔の地名だそうです。



ももさだがえる2 ももさだがえる3

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'09'08(Mon)08:35 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


一目で気に入りました!
2008/09/10 12:04  | URL | やすキチ #- [edit]


うわわ!
なんだこのポーズは(笑)

ももさだっていう地名の由来も気になるけれど、無事帰る、持ってカエルはいいけれど、だからカエルの像って、で、このポーズって・・・
突っ込みどころ満載で楽しすぎます!

('∇^d) 応援☆!!
2008/09/08 21:46  | URL | にぽぽ #- [edit]


豪快なかえる像ですね~(☆∀☆)
見た瞬間、結構衝撃でした━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
2008/09/08 20:23  | URL | どらっこ #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
ンフ、なんってかゎぃぃカエルさん☆
ポーズがちょっと笑えますね。
応援ポチ!!
2008/09/08 17:10  | URL | エコmisa #- [edit]


このカエル、持って帰りたい・・・。
かなりいいポーズですよね。
「っぃやっほ~ぉぉぉおおい!!」
てな感じ?
でも遠くからのショットは、ちょっと奇妙
(≧∇≦)
2008/09/08 16:31  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


ポーズが"グリコ"をパクってる気がするのは気のせいでしょうか^^;
いいカエルみたいなので応援ケロケロッ♪
2008/09/08 15:56  | URL | カフェオレ #xHucOE.I [edit]


「事故や怪我なく無事かえる」これは知っていましたが、
「ゴミを捨てずに持ちかえる」これはいい標語ですね。
元気のいいカエルですね!みなさん、浜辺を綺麗にしましょう。
2008/09/08 12:09  | URL | 87nyan #- [edit]


こんにちは!
いいポーズのかえるくんだー!!
文字通り・・なにないかえる
に使われてる像なんですね!
見上げた写真は
「おう!」てガッツポーズしてる
見たいに見えます!
ぽちっとな!^^k
2008/09/08 12:08  | URL | Kensuke^^k #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/239-b23806db
trackback



     
