ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お気に入りのシフォンケーキ
ずっと直径21センチのビッグサイズで焼いていたのですが卵を7個も使うので、卵3個でできる15センチの型を手に入れましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
で、ここしばらくシフォンケーキを焼きまくっていました。

☆プレーン(シンプルで飽きのこない味)
☆エスプレッソ(濃いめに入れたけど、ちょっと物足りない感じ)
☆強力粉を使ったメープル(強力粉はもちっとして食べ応えがある感じ)
☆シナモン(ちょっとスパイシー)
☆シナモン&コーヒー(インスタントコーヒーを使って、しっかりシナモンコーヒーの大人味)
☆コーヒーフレーバーのキャラメル(フレーバーが少なかったのかな?バニラっぽい味)
シフォン7 シフォン6 シフォン5 シフォン3 シフォン8 シフォン9
食べ比べてみて、薄力粉・しっとり系・メープルフレーバー・(今回は作りませんでしたが)紅茶フレーバーが、くせがなくて家族や友人にも好評でした。
これでやっと定番のシフォンが決まりました^^

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'09'12(Fri)08:30 [ 手作り日記 ] CM11. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まあちゃん、おはよ~\(^o^)/
お許しいただきありがとです♪
これからもよろしくです<m(__)m>
★ポチッと♪
2008/09/14 05:36  | URL | dairu #- [edit]


まあちゃん!ごめんなさいっ!!!
何を勘ちがいしたのか、
まあちゃんのお名前を間違えて、コメントしちゃったの(>_<)
本当にごめんなさい~。
頭の中では「まあちゃん」って思って書いていたのに・・・
「まあちゃん」って置き換えて読んでください。
で、その後、そのコメントを削除していいです。
気分悪くなっちゃうよね・・・本当にごめんね。。。
おっちょこちょいです。。。
2008/09/13 21:48  | URL | dairu #- [edit]


ぷあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
シフォンケーキを焼きまくっていたのね♪
わたし、シフォンは挑戦したことがないの。。。
うまく焼ける自信がないのよぅ~。
やっぱり練習あるのみかしらん?^^;
メープルが大好きなので、
ぷあちゃんの定番にもなりそうな、
メープルで挑戦してみようかな♪★応援(^_-)-☆
2008/09/13 21:41  | URL | dairu #- [edit]


とっても美味しそうです^^
定番のシフォンが完成してよかったですね~
う~ん、羨ましいです♪

応援ぽち♪
2008/09/13 15:11  | URL | カフェオレ #xHucOE.I [edit]


こんにちは!
今日の応援ぽち!
です
2008/09/13 11:53  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


ハマると何回でも作っちゃいますよね。
もふ子も前にこれでもかってくらいロール
ケーキ作りました。
あの熱は何だったのでしょう・・・。
シフォン作ったことないんです(´-ω-`;)ゞ
チャレンジしてみようかな~。
2008/09/13 11:02  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


こんにちは。
シフォンケーキって難しいって聞きますが
とってもふんわり美味しそうですよ!!

甘いものが大好きだから
毎日でも食べたいですw
生クリーム添えたりして
ティータイム楽しみたいですね!
2008/09/12 16:30  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


メープルシフォン、やたらと美味しいです!
以前頂いた、紅茶も美味しかったよ!!!
いつも、ほんとに美味しいシフォンごちそうさまです^^
先日のメープルシフォンの作り方の記事に後日リンクします♪
16日を予定してますので、どうぞよろしくです^^v

作ろう作ろうと思いつつ、まだ作ってません^^;

あ。。。私はハローウィンとは無縁なんですが
思いつきでそれ系のクッキーの抜き型、買ってしまいました(笑)
今年初めてハローウィンを楽しむ予定です。

では明日♪
2008/09/12 14:24  | URL | まめっち #- [edit]


シフォンって卵を大量に使うイメージしかなくって
今まで作った試しが ありませぬ(〃uωu)ノ
こんなに色々なレシピを作っちゃうなんて
まあさんはスッゴ―((,,>艸<,,))―イですね
2008/09/12 14:08  | URL | あいりっしゅ #N0X/IjP2 [edit]


すごいなー
コレだけのシフォンが出来るなんて
1切れ200円なり
で買って食べてます(笑)
応援!ぽち!
2008/09/12 12:59  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
心配してくれてありがとです(≧▽≦)
これから暴風域に入りますが
停電になりそうなので
慌てて明日の記事も予約投稿したりしてます(゚◇゚oi)汗タラリ
最大瞬間風速が70mに達する恐れがあるそうで
かなり怖いです~(||||▽ ̄)

シフォンケーキとってもおいしそう(´艸`o)゚.+:
いろんな種類を作りましたね~!!
余計なデコレーションがないので
ァタシもシフォンケーキ大好きです♪
ァーン、食べたくなっちゃいましたょ~O(o´∀`o)O
応援ポチ!!
2008/09/12 11:36  | URL | エコmisa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/240-cc9f2481
trackback



     
