ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
山形の肘折温泉
山形県最上郡大蔵村のさらに山の奥にある、肘折温泉に行ってきました。
(今回もまめさん一家が連れて行ってくれました^^まめさんありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そばの畑がずーっと広がる高原を手書き風シリーズ42車
四方をぐるっと山で囲まれたところにあります。
肘折温泉 肘折温泉13

肘折温泉は昨年夏に開湯1200年キラキラを迎えた古くからの湯治場です。
肘折温泉3 肘折温泉4
足ゆが何か所もあったり、漆喰の彫刻や人力車も!
雰囲気たっぷりです(*^_^*)
肘折温泉5 肘折温泉6 肘折温泉7
こちら矢印丸屋旅館さんと言います。
木造3階建て、レトロモダンなお宿です。日本秘湯を守る会にも入っています。
今回はここの温泉に・・・
肘折温泉9 肘折温泉10
・・・入りたかったのですが、ちょうどお昼すぎのお掃除が始まったばかりで、
日帰り予定の私たちには、残念ながら入る時間がぁぁぁ(ToT)/~~~

でも、その向かいにある古くからの共同浴場、上の湯さんで一っ風呂いただいてきました(*^_^*)
外観は写真撮り忘れましたけど、東北芸術工科大のかたたちによるテキスタイル”肘折媒染”がエントランス壁面で出迎えてくれました。
お湯は無色透明、湯あがりすごく潤ってさっぱりのとってもいいお湯でしたよキラキラ
肘折温泉11 肘折温泉12

★楽天市場・肘折温泉★

★丸屋旅館さんへはじゃらんからどうぞ★

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'09'14(Sun)08:30 [ 旅のこと ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いつか、レトロモダンのお風呂に入りたいねー^^
旅館に入ったら木のいい香りが漂っていたし♪
泊まりに行こうかと思ってますが冬は危険な道路だったね^^;
道が狭くて、ほんと歴史を感じる温泉街だった・・・!
ゆっくり散歩しながら湯治したいなー。。。

肩こりが・・・^^;
2008/09/15 21:52  | URL | まめっち #- [edit]


まあちゃん!おはよー\(^o^)/
山形の温泉には行ったことがないのだけど、
ここは歴史があって、情緒があって
とってもすてきなところだね♪
足湯は気持ちいいよね~(^v^)
癒されましたか? 
あぁ、いいお湯につかりたい・・・♪
★応援ぽち!
2008/09/15 08:31  | URL | dairu #- [edit]


開湯1200年!!
すごいです!!
お宿も、時代を感じられてとーっても素敵♪
お風呂に入れなかったのは、残念でしたね!!
にぽぽも、温泉行きたいです(><)

(o^-')b ★
2008/09/14 23:05  | URL | にぽぽ #- [edit]


風情があっていい所ですね
2~3泊出来れば、疲れも取れそうな感じがします^^

応援ぽちり♪
2008/09/14 17:41  | URL | カフェオレ #xHucOE.I [edit]


まあさん、こんにちゎ。
足湯のお写真気持ち良さそうでいいですね~。
足湯を体験したことがないので憧れます☆
温泉で身も心も温まったでしょうね。
人力車もスゴ~イ!!
風情があっていいですね~。
行ってみたいなぁ♪

台風無事去っていきました。
ポニョ、超見たいけど
石垣島の映画館に足を運んだことがありません(笑)
レンタルが出たら絶対見ます☆
ぁーいう系のアニメ大好きです。
心がほんわかしますよね~。
応援ポチ!!
2008/09/14 16:33  | URL | エコmisa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/241-4478ac31
trackback



     
