ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
肘折温泉の旧郵便局
肘折温泉郵便局その外観に一目ぼれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

肘折温泉にある、木造モダンな旧郵便局だそうです。
今はギャラリーとして活用されていて、中を見ることもできます。
赤いポストも懐かしい形(*^_^*)

昭和初期の建物だそうですよ♪
シンメトリーって、やっぱり絵になる!

7月13日~8月20日まで肘折温泉で開かれていた、灯篭絵鑑賞会”ひじおりの灯”が引き続き展示中でした。

肘折温泉郵便局7 肘折温泉郵便局2
障子などに使われる組子の技術と、地元産の”手すき月山和紙”で作られていて、鑑賞会の期間中は、目抜き通りの旅館の軒先に吊るされていたそうです。
きっと幻想的な風景だったでしょうね^^
肘折温泉郵便局3 肘折温泉郵便局4
こちら矢印は先ほどの旧郵便局とつながっているお家。
今も住宅として住まわれています。
すんごいかわいい木枠の格子窓が素敵でした(*^_^*)
肘折温泉郵便局6 肘折温泉郵便局5

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'09'15(Mon)08:30 [ 旅のこと ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


手すき和紙の灯篭絵がとっても素敵~。
こういう情緒のある建物がギャラリーに
使われているのはいいですね。
建物自体が「絵」になります。
2008/09/15 20:55  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


木造のレトロな建物って、なんとも風情が素敵ですよね。あったかいし。

郵便局のポスト、にぽぽの家のお隣の酒屋さんのところに同じ形のポストが現役で活躍中です(笑)
(o^-')b ★
2008/09/15 19:59  | URL | にぽぽ #- [edit]


ほんと趣のある建物ですね
中はギャラリーとして
使われているんですね!
こうやって使われて欲しいですね!
ぽち2!!
2008/09/15 12:53  | URL | Kensuke^^k #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/242-da4ef211
trackback



     
