ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
地産地消
肘折温泉から帰る途中、まめさんからこんなにおいしそうなお土産を頂きました。

地元産のリンゴと、無農薬・自家製のトマトソース(奥)、ルバーブジャム(左)、スイカ糖(右)!
は~、手の込んだものばかり~(もったいなくて、りんご以外はまだ開けてません*^_^*)
すいか糖なんて、10時間くらい煮るそうです・・・
まめさんの愛が感じられます(笑。なんて。ほんとにありがとう!!)

うちは農家ではないけれど、やっぱり地産地消って考えは良いものだなぁと、食べ物についてのニュースが多い中しみじみ思いました。
お土産 お土産2

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

2008'09'16(Tue)08:30 [ 旅のこと ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おはようです!
昨日の台風は大して風も
吹かず安心しました。
今日は台風一過のいい天気に
なりそうです。
海上を通りすぎるといいですね!
ぽちっと2
2008/09/19 06:49  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


今日はぽち!
応援隊で2ぽち!
2008/09/18 12:51  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


本当、素敵!愛情が感じられますね。

私の祖父母が青森にいるので、私が日本にいたころは美味しいリンゴが食べられました。このリンゴの写真、いいですね♪
2008/09/16 22:46  | URL | 木蓮 #xkrvUG2I [edit]


まあちゃん!こんばんはー\(^o^)/
地産地消の概念は私も関心があって、
日々考えているよ~。この地元産のリンゴや
無農薬・自家製のトマトソースは魅力的!
やっぱり無農薬はいいよね♪
まあちゃんはこのトマトソースで何を作るのかな?
楽しみにしています~(^_-)-☆応援!
2008/09/16 22:17  | URL | dairu #- [edit]


まあさんのブログと、まめっちさんのブログで、美味しい物をふんだんに拝見して、もー、うらやましい限りです!

なかなか手をかけれないにぽぽは、せめてもと、地元産の野菜を購入するように心がけております~!

(o^-')b ★
2008/09/16 22:14  | URL | にぽぽ #- [edit]


美味しそうですね!!
スイカ糖って初めて聞きました。

うちの実家もスイカ名産だけど
うちの方じゃつくらないんですよね。
ジャムみたいに使うのかな?

2008/09/16 16:15  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


10時間も^^
愛情たっぷりいいですね~
美味しいに決まってますけど、お味のほうはどうでしたか?

応援ぽちり♪
2008/09/16 14:15  | URL | カフェオレ #xHucOE.I [edit]


この記事を読んで
思い出したんですが
あるジャム屋さんで
スイカのジャムというのがあり
珍しいなーと思って
みてみると何千円もの
価格でしたびっくりしました。
キットスイカをいっぱい使うんでしょうね!
今日のぽち!です^^k
2008/09/16 12:12  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


作るのは好きなんだけど、なかなか減らなくて・・・^^;
いつも消費に協力頂きまして、ありがとうございます♪
枝豆も収穫しないとやばいし、そろそろ冬支度が忙しくなりそうです。
でも地産地消っていいよね!
安心安全、んめもの食いでば田舎さ来い♪
って、今すごーく思ってます(笑)
2008/09/16 11:39  | URL | まめっち #- [edit]


ほんと、おいしそう♪
私も見習いたいわ^-^

地産地消、大事ですよね。
私もなるべく食材は地元産にこだわっています。
秋に収穫した物を使って保存食にして、
冬楽しむってのに今、はまってます(笑)
せっせと保存食作りの勉強中です。ふふ・・ 
2008/09/16 10:17  | URL | うた #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/243-464b873f
trackback



     
