ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
そのほかの持ち物リスト
ステーショナリーから洋服までひととおり向こうで買わなくてもいいように準備してみました。
基本的には今まで使っているものを持って行きます。

電球ステーショナリー編
ノートパソコン(いつも使っているもの) 1式
デジカメ 1式
フィルムカメラ 1
辞書・参考書 各1
筆記用具 1式(ノート・計算機など)
メモ帳 1
文房具 1式(はさみ・万能ナイフ・のり・カッター・セロテープ・画鋲・クリップ・付箋など)
ろうそく・マッチ(停電用) 1式
お気に入りの写真を入れたミニアルバム 1
オイルパステル(そんな余裕はないと思いますが・・・) 1式


電球雑貨編
薬(風邪・おなか・頭・目・胃・かゆみ・絆創膏・虫よけスプレー) 1式
バスタオル 1
フェイスタオル 1
ハンカチ1 バンダナ2(首に巻いて日焼け止めにも)
ポケットティッシュ・ポケットサイズのウエットティッシュ
洗面・バス用品 1式
爪切り 1
洗濯石鹸 1
裁縫キット 1
洗濯ロープ・洗濯ばさみつきロープ 1
ハンガー 3
洗濯ネット 2
化粧品 1式(化粧水・クリーム・ファンデ・リップ・口紅・アイカラー・日焼け止め・
         ヘアブラシ・ヘアバンド・ピン&ゴム・ドライヤーなど)
スプーン・ナイフ・フォークセット(私はmy箸にしました) 1
カップ(電子レンジ可のもの。歯磨き用にしてもOKかと思います) 1
スポンジ(上記洗浄用。アクリルたわしだとコンパクト) 1
折りたたみ傘 1
腕時計 1

電球服編
帽子 1
スニーカー 1
キレイめサンダルもしくはパンプス 1
サンダル 1
折りたたみスリッパ(飛行機内やステイ先の部屋履きとして) 1
Tシャツ・タンクトップなど普段着のトップス 7
長そでの上着 1
防寒用の上着 1
長デニム 2
レギンス(これがないとスカートが履けません・・・爆) 1
7分レギンス(パジャマやフィットネス用に) 1
靴下 5
下着 7セット
ある程度きちんとして見えるトップス・スカート 1セット
ストッキング 1
キレイめバッグ 1
水着 1セット+スポーツ用にラッシュガード 1+ゴーグル+キャップ

あと、お世話になるお家のかたへのお土産です。
ホントはもっと持って行きたいのですが、重量が・・・(^_^;)
私を載せてくれる航空会社は預入荷物が23キロ、手荷物が18キロ(!)までOKなので、配分を考えてなんとか持っていきたいと思っています。

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


★楽天市場・洗濯ばさみつきロープはこちらからどうぞ★


2008'09'22(Mon)08:33 [ 離職そして留学 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お久ぶりです!!
えぇ?!語学留学ですか!!
しかもメキシコ!!
凄い展開にビックリしてます。
ブログは続けるのかな?
そちらの生活楽しみにしてますね。
頑張ってください。危険個所には行かないでね。
2008/09/24 15:14  | URL | ucyacyon #- [edit]


びっくり!
ちょっとお邪魔しないうちに、
留学することになっていたなんて・・・。

しかも半月はなく半年。
私も若いときに行きたいなぁ~って思っていた時分がありました。
思う存分いけるときに行って、満喫してきてくださいね!!
2008/09/24 13:53  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


着々と日本脱出計画が
進んでいますね!!
今日のぽちっとな!
2008/09/24 12:17  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


まあちゃん!おはよー(^◇^)
荷物がいっぱいだね~。
でも、準備を進めるごとに夢がふくらんで、
ワクワクしてくる感じがするョ♪
がんばれー!まあちゃん\(^o^)/
★応援♪
2008/09/24 07:17  | URL | dairu #- [edit]


メキシコってとっても
興味があります
いろんな事
ブログって下さいね。
それも楽しみに
応援ぽち!
2008/09/23 11:21  | URL | Kensuke^^k #- [edit]


お久しぶりです。
コメントをしようと思ったんだけど、画面がなかなか開けず今日になってしまいました。

まあさん、夢への実現の一歩おめでとう!
そうです、そうです!人生は一回こっきりですからね、人様を傷つける事さえしなければ、自分の好きな道を歩くのが正解です。
まあさんはスパニッシュを学びたいのかな?
うちの長女も3年間スパニッシュを学び、簡単な会話が出来る様になっています。まだ追求したいみたいだったけど、現在高校ではチャイニーズを勉強中です。
23キロ、キツイよね~。
我が家は子供の分も入れてスーツケース6個、最大限でアメリカへ戻ってきました。
空港で店開き(!)して中味を入れ替えたりしてね。笑

とにかく!よかったね!
語学の道のりは長いけど(身を持って分かります)頑張って!!!
2008/09/23 00:18  | URL | RICO #8cYCeuE2 [edit]


ちょっとバタバタしておりまして、コメントご無沙汰していたら!!
すごい、留学することになったんですね!
すごいすごい~!こういう行動力は素敵です♪
素敵な体験、経験、してきてくださいね!
(o^-')b ★
2008/09/22 22:26  | URL | にぽぽ #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
テンプレート、イメチェンしたんですねi-234
ホントに行っちゃうんですね~。
持っていくものを書き出すと
忘れ物や無駄な物を持たなくて済むので
分かりやすいですねi-236
こうやってみると結構ありますね~。
制限内の重量に納まるかな?i-179
応援ポチ!!
2008/09/22 16:23  | URL | エコmisa #- [edit]


手荷物18キロってすごいねー!(笑)
預入荷物の23キロってすぐに満杯だよー!
いつもヘビーなんだよね。ウチの場合^^;

準備も大変そうだけど、楽しそう!
いよいよだねー^^
2008/09/22 11:32  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/247-56e6e83d
trackback



     
