ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最初の日曜日その1~エクスペトリオ聖堂
グアダラハラ(メキシコシティーに次いで、2番目に大きな都市だそうです)に着いた翌日の朝、ステイ先の近所を散策することにしました。
まだ地図も持っていないので、大きな通りを歩いていったらビルの上から教会のてっぺんが見えたので行ってみました。
iglesia エクスペトリオ iglesia エクスペトリオ2
ラッキーなことにちょうど日曜の朝のミサが始まるところだったようです。
ここには古いものから新しいものまでたくさんの教会があり、週末にはたくさんの人が訪れます。

教会の前は公園のような庭になっていて、ミサに来る人たち目当てのお店がちらほら。
夕方になるにつれてその数は多くなっていき、毎週末が縁日のようになります。
iglesia エクスペトリオ3 iglesia エクスペトリオ jaldin

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

追記:この教会はエクスぺトリオ(Templo Expiatorio)という聖堂で、メキシコでは有名なゴシック様式の聖堂だそうです。


2008'10'06(Mon)10:38 [ 離職そして留学 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


dairuちゃん、あてかさん、せいちゃん。さん、木蓮さん、RICOさん、ucyacyonさん、イェイ イェイさん、まめさん、コメントどうもありがとう♪♪♪
とてもありがたく読ませてもらいました^^

こちらは天気が良くないと、ネットがうまくつながらなくなるそうで(引き込みはケーブルじゃないの?^_^;)更新・お返事など、ちょっとうまくいかない時があって・・・ゴメンナサイ。

でも皆さんとつながっていたいので、足跡残していってもらえてすごくうれしいです。
これからもよろしくお願いしま~す\(^o^)/
2008/10/10 12:28  | URL | コメント、どうもありがとう(*^_^*) #- [edit]


まあちゃん!こんばんは(^.^)/~~~
行ったことのない国の写真・・・
わくわくしちゃうなぁ♪
教会がきれいだねー!
これからもレポート楽しみにしているからね(^_-)-☆

★内定式はおもしろかったよー!
 ”楽しい”って大事だよね(*^^)v
2008/10/09 21:46  | URL | dairu #- [edit]


その勇気、見習いたいです!

お気を付けて、たっぷりと楽しんでいらしてください。
更新を楽しみにしております。
2008/10/08 16:17  | URL | あてか #- [edit]


足跡から来ました。メキシコ留学おめでとうございます。私は最近ブログを始めたんですが、最初つけたタイトルが「ナチュラル」だったんです。登録してから検索してみたら同じ「ナチュラル」が出てきたので、おっと~同じブログ名だと紛らわしいかなと思って「ナチュラル・ルルル」にしてみました。大して変わってないし・・・留学いいですね。またお邪魔します。

2008/10/08 13:57  | URL | せいちゃん。 #- [edit]


こんにちは!

メキシコですか♪いいですね^.^。
私もフランスに来るときは先のことはなにも考えずに「人生短し」と思って飛び出しました。準備している時も楽しかったです。それから随分長い時間が経ちましたが、私の場合はまだフランスにいます。

お体にはお気をつけてくださいね。応援しています!
2008/10/07 20:39  | URL | 木蓮 #xkrvUG2I [edit]


楽しまれてる様で何よりです。

ステイ先では英語?それともスペイン語?
学校に新しく入った中学生の男の子がラティーノなんだけど、言葉が通じなくて大変です。
図書室で本を選んであげたくても、もっぱらゼスチャーで。
それでも一年もすれば、英語が出来る様になってくるんですよね、皆。
まあさんも頑張ってね。
2008/10/07 00:21  | URL | RICO #8cYCeuE2 [edit]


うおっ!!
旅立ったのですね。
凄い教会ですね。
パソコンが繋がると安心ですね♪
頑張って!!
2008/10/07 00:12  | URL | ucyacyon #- [edit]


もう留学しちゃったんですね!
早いですね!

教会素敵!
本物はもっと凄いんだろうなぁ。
息を呑むって感じ。
こういうのを見たり
空がとっても青かったり
日本じゃないんだなぁって思うんですよ。
2008/10/06 16:59  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


カテドラルだぁ!(違うって^^;)
いいねー教会!文化は違ってもなんだかココロ和むんですよねぇ^^
ネット繋がって良かったね!
近況報告楽しみにしてまーす♪

そうそうブログ村
http://overseas.blogmura.com/mexico/
メキシコ情報ってあったっけよー!
留学とかもあるのかな・・・?

とぜぇで泣いてるかと思って心配したったけど
楽しんでいるようで、安心しました~^^
2008/10/06 13:03  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/250-92c489c5
trackback



     
