ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最初の日曜日・その2~メキシコの青い空とチャレアーダ。
同じ家にホームステイ中のスイスの女の子(スペイン語と英語の両方で話してくれるのでとっても助かってます)が”一緒にチャレアーダに行かない?”と誘ってくれたので、ついていくことにしました。

チャレアーダはロデオのことで、一つのスポーツ(確かメキシコの国技)です。
会場はこんな感じで、5人くらいのバンドがにぎやかに演奏をしています。
お土産やさん、飲み物売り、アイスクリーム売りのひとが座席の間を回って歩いています。
入場料も日本円にして300円と、楽しみやすい値段です。
最初は乗馬でチキンレース?(決められたところにどれだけ近くまで馬で走っていけるか)のようです。
チャレアーダ6 チャレアーダ

次が牛のロデオ!すごい迫力です。
安全のため、角には一応カバーがかぶせてあります。
一通り乗りこなすと、今度はその牛にロープをかけて倒します。
倒すといっても、決して牛を傷付けないようにしていました。
チャレアーダ2 チャレアーダ3
写真がないのですが、次は馬のロデオ。
同じく乗りこなしたあとにロープをかけて傷付けないように倒します。
それがまた上手なんですよー。
競技場は円形ですから、牛(または馬)が回ってくるまで、ロープのスタンバイをしているチャロ(カウボーイ)もいます。
ひとり大縄跳びみたいに、地面にロープがつかないよう、回してみたり自分がくぐってみたり。
チャレアーダ4 チャレアーダ5
メキシコの青い空とチャレアーダ。お似合いですぜ(^_-)-☆

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'10'11(Sat)10:26 [ 離職そして留学 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ご無沙汰している間に旅立たれたんですね。
すごいな~そのパワーもふ子も
いただきたいです。
メキシコの空は青いですか?
ロデオの迫力はロデオマシーンなんか
遠く及びませんね(笑)
このメールがメキシコに着くのかと思うと、
感慨深いです。
2008/10/14 16:53  | URL | もふ子 #0DW/rr8Y [edit]


☆dairuちゃんへ
英語も半端スペイン語もカタコトなので、かなり壊れたスパングリッシュになっているかと(爆)
dairuちゃんも元気そうでよかった(*^_^*)
いつも応援ありがとね。
私もいつも応援してるからね。
おたがいがんばろーねー!

☆ ucyacyonさんへ
そうなんですよ♪
やっぱり友達って大事ですよね^^
こっちの人ってすごく積極的に誘ってくれて、すごくうれしいので、これは見習いたいなーって思いました。

☆ジムカーク さんへ
それはよかったです^^
これで写真の腕がもっとあればいいんですけどね☆

☆エコmisaさんへ
こちらの物価は日本の半分と聞いていたのですが、
トータルするとそれくらいの感じです。
部分部分で高かったり、安かったり。
日本と物価のバランスが全然違うんですよー。
はい!変な人にはついていかないように、気を付けます(爆>_<)

☆木蓮さんへ
すごく面白かったですよ!
馬の蹴り上げた砂がバシバシかかってきたり、
砂が乾いてくると埃っぽくなったりして、
臨場感たっぷり!

☆にぽぽさんへ
こんばんはー。
おかげさまで何とかやってますよー^^
毎日のようにちっちゃなハプニングとかはあるんですけどね。
応援ありがとう♪
心強いです。
2008/10/14 12:09  | URL | お返事です(相変わらず遅くて(_ _) #- [edit]


まあちゃん!こんにちは(*^^)v
ロデオ!!!スゴイね!
写真と文章だけでも迫力が伝わってくるよ~。
間近で見てみたいなぁ・・・。
まあちゃんは英語とスペイン語で話す友達と
話せるんだもんね♪かっこいいなぁ(●^o^●)
★前景の記事へのコメント、ありがと♪
まあちゃんのやさしい気持ちに感動です。
祈りは通じて、命がつながっていると信じてます!
応援♪
2008/10/13 17:04  | URL | dairu #- [edit]


すっごーい!!
かっちょいー☆
一緒に出かけるお友達がいて
行動範囲が広がりますね!!
2008/10/13 17:02  | URL | ucyacyon #- [edit]


迫力が伝わってきますヨ
2008/10/13 09:30  | URL | ジムカーク #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
わぁ~!!すごい迫力ですね。
入場料300円だなんてすっごいリーズナブルe-420
そちらでの生活めっちゃ楽しそうです♪
くれぐれも変な人には気をつけてくださいね。
応援ポチe-287
2008/10/12 13:27  | URL | エコmisa #- [edit]


こんにちは、まあさん。
面白そうですね!
やっぱりこういうのを楽しみめるのも現地にいらっしゃるからでしょうね♪本物はを迫力が全然違うでしょうね~。

次回も楽しみにしてます♬


2008/10/11 22:02  | URL | 木蓮 #xkrvUG2I [edit]


こんにちは~!
留学生活は順調のようですね?!

メキシコは、まったく馴染みのない国でしたので、まあさんの記事はとっても新鮮です!
チャレアーダの写真もすごい迫力~!!

これからの記事も楽しみにしてます!
体に気をつけて!
2008/10/11 15:24  | URL | にぽぽ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/252-f657e73c
trackback



     
