ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
メキシコ・グアダラハラの町並み
到着の翌々日から学校が始まっているのですが、徒歩で片道20分は
もちろんカメラ片手にきょろきょろしながら。

平日はメインの通りから1本引っ込んだところも、車が多いです。

月曜のメキシコ 

古い家がたくさんあって、
その中でも大きな家は改装されてオフィスになっていることが多いです。

こちらはだれも住んでいないのですが、庭の手入れがとても行き届いていて、
すごくかわいいお家。住んでみたいです(掃除やらメンテやらが大変でしょうけどねー)

リッチなメキシコの空き家

たくさんの売り家・貸家があるのですが、価格は書いていません。

聞いたところではDKにバスルーム、寝室2つのアパートで1か月4~5万円位の家賃だそうです。

ちなみに私がホームステイしているところは、寝室にバスルームと3食付きで1か月約4.5万円。
(食事もすごくおいしいので、私的には大満足です)

平均収入はどれくらいなのか分からないので、高いか安いかは何とも言えませんが・・・。

これは空き地に生えていた(たぶん)ススキ。
”すごいボリューム!”に釣られてパチリ。

メキシコのススキ今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー


2008'10'15(Wed)13:06 [ 離職そして留学 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


はじめまして!ブログ村で見つけました。redrumと申します。
現在D.F.在住ですが来年1月からグワダラハラへ移転する予定です。
狭い日本人社会、何所かでお会いする事があるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。

また他にもグアダラハラの情報があれば教えてください!
また来ます!
2008/10/27 13:25  | URL | redrum #- [edit]


こんばんわ!
メキシコ少しは
なれましたか!!
こんなススキに似たやつを
日曜日のドライブで
おさめて来ました(笑)

花火ってこんなにも贅沢ではかない美
を見せてくれる事を再確認しました。
日本の花火が一番良く出来て
いるのではないでしょうか!
ぽちっとです!
2008/10/21 18:34  | URL | kensuke^^k #- [edit]


何という楽しそうな生活♪
どっぷり外国語に浸ってすごした~い♪
いいないいな**
あたしもどこかに行きたくなってきました笑
もう、青い空の空気感が違いますね☆
2008/10/17 11:56  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]


3食つきでそのお家賃なら、お財布に優しくていいですね~。
2008/10/15 21:13  | URL | やすキチ #- [edit]


訪問履歴からお邪魔しました。どうぞよろしくお願いします!
留学・・・とっても行動力がありますね!憧れます☆
それに、写真が沢山あってメキシコの街並みがよくわかります。留学中の保険のことなんかも頭に入れておかなければならないんですね。勉強になります。
2008/10/15 16:43  | URL | hirarin1 #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
ホントかわいらしいお屋敷ですね。
パっと見、ディズニーランドだよ(笑)
お食事が合っているのはサイコーですね~!!
太っちゃったりして~i-237
楽しそうでなによりです。
応援ポチi-189
2008/10/15 15:17  | URL | エコmisa #- [edit]


このススキ、パンパスグラスっていうのかも!
生け花で使うよー!生えてるのは見たこと無いけど似てます^^

食べ物、合っちゃったんだー!
うふふふ・・・(意味ありげな笑い)
お友達も出来て、食べ物も美味しいとなったら
帰って来たくなくなっちゃうかも???
ホームシックになって欲しかったのにぃ(笑)
2008/10/15 14:20  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/253-40ffe9d9
trackback



     
