ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
メキシコで初タコス!
”マア、タコスを食べに行くわよ”とホストファミリーの女主人・マルさんが声をかけてくれました。

出かけた先は車で5分のところにある、通称”エスキーナ・デ・タコス(タコス十字路?)”。
夜になるとタケリーア(タコス屋さん)の屋台が集まって来ます。

待つこと数分、感動の初タコスでございます!!!
taketeria2 taketeria

お値段は具によって変わりますが、1枚(直径10センチくらい)70~80円位からと、リーズナブルに感じます。

玉ねぎやコリアンダー、ライムのトッピングはご自由に、数種類のサルサソースもご自由に。
(写真がなくてゴメンナサイ)

具が沢山なので、3枚くらいで満腹になってしまいます。

”ここのお店が一番おいしくて、きれいだと思う(樹脂製のお皿にビニール袋をかけて、そのビニール袋を取り換えて次のお客様へ)”とマルさん。
確かに屋台には水道がないですものね。

メキシコの家には上下水道は通っていますが、飲食用には別に水を買います。
これもまだ写真がないのですが、専用のトラックで大きなボトルを配達してくれます。

こちらはガスの配達車。
日本と同じプロパンタイプもありますが、家庭に設置したドラム缶ぐらいのタンクにガスを配達しているようです。
お水屋さん
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへrankingバナー

スポンサーサイト

2008'10'17(Fri)12:21 [ 離職そして留学 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


e-436本場のタコスいいな~☆
メキシコ生活満喫してるみたいですね(´・∀・)っ.゚+。★
物価が安いっていいですよね~!

記事を見てたら、いってみたーい(☆∀☆)って思っちゃいました!!
2008/10/19 14:57  | URL | どらっこ #- [edit]


まあちゃん!こんにちは\(^o^)/
タコス!めっちゃおいしそーーーっ!
沖縄に行った時は必ず食べているタコス・・・
でも、メキシコで食べたみたい~!
最近、タコライスなら食べたけど、やっぱり違うよね?
★お誕生日のお祝いコメントありがとー(*^_^*)
嬉しかったです♪これからもどうぞよろしくね♪
応援ぽち(^_-)-☆
2008/10/19 14:50  | URL | dairu #- [edit]


きゃー!美味しそう♪
写真拡大して、じーーーっくり眺めました(笑)
にぽぽのタコスのイメージより具が沢山だな。
こういうものだったのか!
本場のタコス、イカす♪
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★
2008/10/18 22:34  | URL | にぽぽ #- [edit]


こんにちは~hirarin1です。
まだブログを始めたばかりで、使い方がもひとつ分かってないんです。URLが残っていないと言われることが他にもありました。失礼しました。今回は手動で入れましたので大丈夫かと思います。

タコス ヘルシーで美味しそうですね。
それに、安い^^
日本の物価と比べてどうですか?
2008/10/18 14:37  | URL | hirarin1 #- [edit]


タコスうんまそー!!!
食べたい食べたい。パクチーこんもりのっけて^^v
メキシコ行ってみたいなぁ・・・言葉の壁は無くなるしぜひぜひ、連れてって!

太って帰りそう!って事ですが、maouみたいに「歩きすぎ!」たら痩せるかも???
メキシコ中、歩き回って楽しんで!!!(笑)
3ヶ月で、すっごい人生変わるんだろうなぁ。とっても楽しみ♪
で、私の見た夢が正夢になりますように♪
2008/10/18 10:12  | URL | まめっち #- [edit]


コメントをくださったみなさんへ。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
おかげでホームシックになることなく、
楽しく過ごさせてもらってます!
心から感謝♪♪♪でございます~☆

☆ cotch gotch さんへ
実は激辛料理を少し期待してきたのですが、そんなに辛いのはまだあたっていません。
ソース全般を指してサルサと呼んでいるようですが、お好みでいっぱいかけたりかけなかったりしているみたいです。
でも、タケリーアにはサルサが3種類くらいは必ずおいてありますよ。

☆ エコmisaさんへ
そうなんです(^_^;)
私も”もしや太って帰ることになるのでは?!”と思って危惧していたところ。
私の計画(?)では、あまり食べ物が合わず、年末の一時帰国の時には出発時よりも細くなって帰る予定だったのに!!!
ああ・・・見栄と食欲の板挟み(爆)

こちらではサルサはお好みでかけます。
タケリーアには3種類くらいのサルサがいつも置いてあります。
お昼からやっているタケリーアも沢山あって、ランチやおやつに食べる人も多いみたいみたいですよ。
安いから見るたびに食べたくなってしまう・・・

☆ucyacyonさんへ
タコスは激ウマ!です^^
そう、割と厚めのタコスが2重になってるので、かなりのボリュームがあります。
実は私のほかに外国人留学生が2人、70歳くらい?のおじいちゃんドクターが1人、そして今度また新しく小学校の先生が1人、ホームステイ(つまりは下宿よね)することになりました。
賑やかなお家です♪

☆ はるあさんへ
実は英語クラスにも入っていて、英語かスペイン語かどちらかしか日常は使わないのですが、メキシコの人はすごく積極的に話しかけてくれたりするので(しかも根気強く話してくれる!)すごくいい感じです。
3ヶ月間、どっぷり浸かっていきまーす^^

☆やすキチ
ホントに安いんですよ~。
だからすごく助かっています。
仕事があったら、こちらに住んでみるのもいいかもしれません^^

☆ hirarinさんへ
ご訪問、ならびにコメントどうもありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
準備中の時は、そういえばあれもあった、あ・これも!
なんて感じで、すごく落ち着かなかったのですが、とりあえずできるとこまで!と思って準備してました。
実際来てみると、記事にあげたことをやっておけば、まずは安心という感じがします。
準備するに越したことはないので、希望を言えばきりがないのですが・・・
ところでせっかくコメントを残していただいたのですが、hirarinさんのURLが残ってなくて・・・もしまた来てくださって、この返事を読んでいただけたら、ぜひ残していってくださいね!!!
お待ちしています(*^_^*)♪

☆ まめさんへ
たぶんまめさんも合うと思うよ!
ってか、肉食ならまず問題ないかと。
+パン食ならかなりいい線です^^
ああ・・・日本の友達とメキシコを旅したい!!!
2008/10/18 09:45  | URL | お返事です(まあ #- [edit]


待ってましたぁ、ようやく食べ物ネタがきましたね。
実は僕の店でもタコス出してますが、やっぱり本場の方がおいしそうですね。ダイナミックというかなんて言うか。
あれですか、やっぱり辛い料理や香辛料ばりばりの料理が多いんですかね?
2008/10/17 23:09  | URL | cotch gotch #- [edit]


きゃ~、すっごいおいしそうi-199
お値段もかなり安いですね。
思わずクリックして拡大して写真みましたょ(笑)
本場のタコス食べてみたいなぁ。
こっちのタコスとは違ってナンのように
生地が分厚いですね~。
お腹すいてきちゃった・・・。
応援ポチ。
2008/10/17 15:43  | URL | エコmisa #- [edit]


おいすぃそー!!
しかも具だくさんは外国ならでは!!
しかも安いっ!
まあサン、一般家庭にお世話になってるんだよね?
2人学生がお世話になってる?って感じ?

メキシコは水道の水、
飲めないんだー。行く末の日本もかな~
2008/10/17 14:51  | URL | ucyacyon #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/254-d7a60f00
trackback



     
